3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日もライブドアは凄かった。2億6千株くらい売りに出てる。当然S安。

もう市場全体が下がってる。買える銘柄を登録している松井証券の株価ボードはどこを開いてもきれいに緑色(松井証券の株価ボードは前日比マイナスは緑色で表示される)。

そんな荒れ市場の中、昨日買った東急建設は265円で売れてなんとか200円の利益確定。



その後東急建設(だけではないが)は30円以上急落した。危なかった。

本来なら、この後15時前まで売買しないで、会社に行ってお仕事に専念するんだけど、軒並み下がって安くなってるんで、もしかしたら今買えばすごい上がるんじゃない?と考えた。

当然、今後ももっと下がる可能性はかなり高いんだが、少し上がってたヤマシナを219円で100株買っちゃった。

その後会社に着いたんで株はひとまずお休み。

そして午後。ヤマシナの株価を見たら、ガーン!きれいな放物線を描いて下がってる。190円まで割っちゃってるじゃん(ToT)

ここまで来たら仕方ないんで明日まで待ってから損切りしよう。

今日はもう買えないし買わない方がいいと思ってたんだけど、ふとみたらサンライズテクノロジーが100円を切ってる。ここまで下がるんか~とぼーっと見てたが、まてよ、100円なら100株買っても1万円だ。余力で買えるよ!

既に少し上がってたんで、買えたらいいな価格の100円で買い注文を出しておいた。もう一度99円になったのは予想外だったが、とりあえず100円で買えた。ここで今まで損した分を少し取り返せたらいいな。

それにしても、明日も下がりまくるんだろうか?

■1/18 株取引の記録

 購入
 ・ヤマシナ 買値219円×100株
 ・サンライズテク 買値100円×100株

 売却
 ・東急建設 買値263円×100株 売値265円

 損益確定 △200円

■資産合計 30,300円
 うち
 ・現金  270円
 ・株式  30,300円
   (ヤマシナ 終値196円×100株)
   (サンライズテク 終値107円×100株)





今日はすごかった・・・。
今日はホント大変な1日やったッス。。。
株デビューにして日経平均は暴落。。。
しかも後場2時40分に東証は取引停止(終了)。。。
そんな中、デイトレはちょっと好感触でした!

boo | URL | 2006/01/18 22:41 [編集]


こんばんわ!
お疲れ様です!
この相場の中頑張ってますね!
私は、放置します!
コレは、会社の経営状況の悪さではないから
落ち着くまでほおっておきます!
といってもニッシン 400株売ってしまったので
売却損を回収するために頑張ります!
ではまた・・。ふぅ~
may | URL | 2006/01/18 23:12 [編集]



サンテク100円は美味しいですね。
僕なら130円以下で売らないですね♪。
だいぱぱ | URL | 2006/01/19 11:36 [編集]


コメントありがとう
>booさん
booさんいらっしゃいませ。お待ちしておりました(^-^;)
嵐の日デビューとは!
がんばって儲けていきましょう!

>mayさん
今日はどうやら値がもどりつつあるようですね。
明日からまた毎日売買しようか、先日買った安い銘柄を保有してようか迷います。

>だいぱぱさん
そうですね、サンライズテクだけは長期保有も覚悟です。
残り2万円でどこまでがんばれるかな・・・

カブ太 | URL | 2006/01/19 19:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netkabu.blog28.fc2.com/tb.php/104-f0fdffa9

株を始めました☆

今日から株(オンライントレード)を開始しました☆もともと株をやっていて、今回マネックス証券を紹介してくれた知人(師匠)がわざわざ自宅まで来てくれて、2人でノートパソコンを机に並べてやりました。準備した資金は、50万円。まずは様子を見ながら銘柄選び。師匠
  1. 2006/01/18 22:38:12 |
  2. ムズカシイことぬき!

 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
