3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / --.--.-- --:--


はじめて株取引をしたE*トレード証券での記録をまとめ、一度精算します。
≫この記事の全文を読む
スポンサーサイト

歴史的大敗の翌日、再び上がった勝村建設株。死に体にムチを打つような容赦ない攻撃だ。しかし、さすがに後半になるとジリジリ下がってきた。

だが、前日のように30円台になることはなく、40円あたりで踏み止どまっている。買い気配もたくさん残ってる。

株価の動きに無知だからか、ふとある考えが頭をよぎった。

明日の朝また少しあがるんじゃないか?
≫この記事の全文を読む

この前の記事で書いた、山加電業を損切りしてでも買いたかった銘柄というのは、「勝村建設(1817)」という銘柄でした。
≫この記事の全文を読む

昨日まではしばらく持っていようと思っていた山加電業の株だったが、他の株を見ていたらどうしても買いたい銘柄があったので、急遽売ることにした。 その欲しくなった銘柄は、素人の僕にも「これは儲る!」という匂いを感じた。それも万単位で。 ここは多少損をしてでも山加電業を売ってしまい、そっちをゲットせねば!
≫この記事の全文を読む

今日は月曜日なんで上がると思って期待して見てた。確かにはじめは少し上がって、一時284円くらいまで行った。あともう少し、ってとこで終息してしまい、結局前日と同じ279円で終了。

この株は割安らしいんで、いずれ上がるとは思うんだけど、やはり手数料を考えるとまだ売れないな~。
≫この記事の全文を読む

今日の山加電業(1789)は279円の終値だった。
先日比+9円。これで買値の275円より高くなった(^-^)

昨日は初めて下がるのを体験し、今日は初めて上がるのを体験できた。
でも手数料を考えるとまだぜんぜん儲かってない。
≫この記事の全文を読む

今日は保有株を初めて見守る日でした。

朝9時に相場を見たら、結構上がってる!
またこのまま上がるかな?と思ってたらやっぱり下がっちゃった。

下がっていくのを見るのは悲しいね。
≫この記事の全文を読む

今日は朝からは注文いれなかった。
朝は高いって教えてもらったんで。

実はきのう、「イチヤ」っていうとこを買おうとしてました。
30円で一番安かったんで、29円になれば1000株買えると思って。
1円上がっただけでも1,000円は大きいなーって。

そんでもってもしかしたら40円、50円...何倍だ?
なんて夢見たいな金額を思い浮かべて、29円で注文入れて見たんです。

結局30円と31円の間をいったりきたりで終わっちゃった。

後から会社の人に聞いたら、「あそこはそろそろ下がると思って買わなかった」とか、「規制が入ってるから買えないでしょ」っていわれた。
そうなんだ。

とりあえずイチヤはやめにして、違うとこを検討。
やっぱり知ってるとこがいいな。
一応、会社の業績とか、将来性とかを検討してみる。

ライブドアも好きなんだけど、割高なような気がして。もう少し下がったら買うことにしよう。
おっ、USENなら買えそう。どうしようかな。

9時を過ぎて、チェックしてるとこを見て回ってたらぐんぐん上昇してる株があった。山加電業(株) (JASDAQ:1789)という株。

あっというまに上がっちゃったんで、これは無理だねって思ってたら午後に少し下がってきた。

その間にいろいろ会社のことを調べた。なんかいいんじゃない?って自分では思えた。他の人から見たらどうかわかんないけど。
そう思ったら無性に買いたくなってしまった。イケナイパターンだ。

今日は15時から打ち合わせがあったので、14時から休憩を取った。
株価を見たらちょうど下がってきていた。15時直前に買えば、昨日の終値プラス数円程度で買えるかな?と携帯で様子を見てた。

予想通りだんだん下がってきた。とりあえず注文を出しておく。
昨日の終値の2円増しで。

残り30分まできてあと8円ってとこで今度は上がり始めた。
どうせすぐに下がるよね。ちょっと様子を見てた。
でも行ったりきたりしたあと、今度は徐々に上がり始めた。

「このままでは買えない!」そう思ったら注文の金額を訂正してた。ちょっと上乗せ。

まだ上がってる。こりゃ下がらない?
注文の訂正を何回しただろう。オークションのごとく熱くなってたと思う。
こうなりゃ成行だ!決してやるまいと思ってた成行の注文まで手を伸ばしてしまった。でも「この株は成行では買えません」というメッセージが出て僕の暴走を阻止してくれた。

結局、275円で14:50頃に約定。その後少し下がっちゃって273円に。
早くも含み損。指値を上げてくのは良くないですよってアドバイスもらってたのに~。
いいんだ、この株どんどん上がるんだから。すぐには売るつもりないし。

明日から大事に見守っていくものができてよかった。
とりあえず晴れて株主だ。てへへ(^-^)
今の気持ちは「がんばれ山加電業!」って感じ。

会社の人には「株で設けるならドライになんなきゃ」って言われた。
なんか情が移っちゃうよ。向いてないのかな。こんなの毎日やんのは無理だなー。

それならもう少し資金を増やして、好きな会社の株をずっと持ってるっていうのもありかな。

□本日の支出
 ・株式購入代金 27,500円
 ・手数料 472円

□保有資産
 ・山加電業[1789] 27,300円 (@273円×100株)
 ・現金 2,028円

資産残高【29328】円

結局、初注文は約定できませんでした(T-T)

まあ金額にも無理があったし。しかたない。
雰囲気だけでも味わえたんで良しとするか。
注文した銘柄は内緒。買えた時に公表します。

会社の同僚にはいつも、「3万円じゃ買えないよー。」って言われてる。
やっぱ資金は多い方が有利なのはわかってる。
でもそこをなんとか3万円でがんばる。3万円から成り上がって、お小遣いの少ないお父さんの星になるのだ。

明日またがんばろうっと。

資産残高【30000】円

入金してから益々買いたい気持ちが大きくなってきた。今買わないと損してしまうんじゃないか?っていう不安もあった。実際はそんなことないんだろうけど。

先日からいくつかチェックを入れて、昨日一日の動きを観察してみた。買ったつもりで。

2つの銘柄を選んだが、結果は1勝1敗。買っていたら損してた。

やっぱり難しい。

いつも、通勤途中で9時を迎える。ちょうどバスから電車に乗り換える時に。
株を持っていたら、「さあ、今日も上がるかな?」っていう楽しみが増えるな。早く株持ちたいな~。

いつもノートパソコンを持ち歩いてるんで、通勤途中でサイトを開いてみた。

口座を確認したら、もう3万円入っていた。早いなー。さっき携帯から送金したばかりなのに。でももうこれで注文可能なんだ!

そう思うと、すぐにでも買える銘柄を探したくなった。

取りあえず注文をしてみたい。この値段で買えば大丈夫だろ、っていう金額で注文をしてみることにした。買えないだろうけど。

相場価格からは2円ほど安い金額を指値にして、注文をしてみた。1銘柄に全額。無謀なんだろうか?

昼休みにその後の様子を見た感じ、上がったり下がったりで買えそうで買えない。

やっぱり今日買うのは無理かな?



 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。