3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ずっと放置状態だったライブドアオート、もういい加減諦めた。買値の249円は何年後になるかわからないので、一昨日思い切って損切り。売却は151円だったんで、9800円の損。これはかなり大打撃だ。残高は約17000円。

そしてその僅かな資金で、この大打撃を一気に取り戻そうと大博打に出てしまった。周りには危険だと言われていたのにライブドア株に手を出してしまう。

買値は118円。15時前の下がってきた頃あいを見て安く買えたと思っていた。実際、その後120円越えもあって、してやったり!のはずだった。

しかし、その後下げ始め118円前後め揉み合っていた。せめて118円で終われ!そんな祈りに近い願いの中、隕石が落ちる。

15時の取引直前、株価が一気に115円に急落。そして『E』の文字が???。

一瞬、何が起こったのか理解出来なかった。いきなりのマイナススタートだ。しかも翌日も更に下げ、今日は100円を切りそうな勢いだ。

もう泣きそうです(T-T)

スポンサーサイト

書き込みをだいぶサボっちゃいました。何しろその間売買なしだったんで。

やっと動きあり。数日前に、ターボリナックスが急騰したんで25万円で売却しちゃいました。その翌日、275,000円まで上がり少し後悔もしたけど、また下がってきたら買おうと思ってる。

ヤフーは分割するまでは持ってる予定。スタバは売る気なし。

ライブドアオートはダメだな~。上がりそうなんだけど。

松井証券の手数料が4月に下がるんで、そしたらもっと売買する予定。


今日の朝9時半頃、ふとライブドアオートを見ると確か143円くらいからスタートしたはずなのに150円を超えてる。前日比を見たら+7円くらいになってる!

急いで気配板を見たらものすごい勢いで買注文が増えている。10万以上もの売注文が見る見る減っていく。勢いは収まらず、+10円を越え、一瞬+20円まで到達した。

その見事なまでの上げっぷりに見とれてしまった。今売ろうなんて気になれなかった。それほど見事な上げだった。

結局、その後反落しちゃったけど、150円台はキープできた。今後に期待が持てるなと思うや否や(as soon as)、下方修正のお知らせが(ToT)

どうなるんだ、ライブドアオート。

金曜日は、ライブドアオートをもう損切りして売っちゃおうと思って指値売り注文を朝しておいた。

153円前後の気配値だったんで、154円くらいは行くだろうと思ったんだけど、154円はほんの一瞬朝一でつけてそっから右肩下がり。もう少しだったんだけど、売れなかった。

月曜日の朝の方が高く売れそうなんで、がっかりというよりは良かったかなーって感じ。

明日の朝に期待。少しでも上がっててくれるといいなあ。


ライブドアオートが沈んだまま。ここで売ると1万円近くの損になるので、これを損切りする勇気はさすがにない。なにしろ総資産の33%を失うことになるんだから(T-T)

せめて200円に戻してくれれば5千円くらいの損なんで、損切って他に行けるんだけど。ここ最近の様子じゃあ当分先かなあ・・・。

最近ずーっと売買してないんでなんかつまんなくなっちゃった。株への興味が薄れてるのかなあ。

≫この記事の全文を読む

今日は仕事をお休みさせてもらって病院での検査に行った。せっかく平日休みなのに、デイトレードはさすがにできずそれどころか病院内では所々のウォッチもできない。監督不在で戦うチームのようだ。みんながんばってくれたかな?市場が閉まってかなり経った夕方に結果を恐る恐る見てみた。

金曜日だからある程度の下げは想定していた。しかし我が保有銘柄メンバーたちはがんばってくれたようだ。

まず主力のターボリナックス君は一時24万円突破をしたようだが、さすがに後半は下降したがそれでもなんとか23万円をキープ。本来の価格に戻りつつあるようだ。

2番手のヤフー君はあおぞら銀行との提携解消が響いたとのことで、ずっと低調。でも14時過ぎに少し伸ばしてなんとか前日終値と同じ139,000円でフィニッシュ。

3番手スタバ君は着実に積み重ねていって、400円のプラス。

問題児のライブドアオート君は・・・
≫この記事の全文を読む

今日は市場全体が上げモードだった。持ってる銘柄も調子がいい。特にターボリナックスは午後からストップ高に。直前まで売り買いされてたので、この辺で安く買った人は一掃されて欲しい。

ヤフーは上がったものの、買値の153,000円にはほど遠い。でもまあ14万円も見えてきたので良しとするか。と、思ってたら夜にあおぞら銀行との提携解消?のメールが飛び込んできた。ヤフー銀行は好材料として期待してたのに~。明日は下げかな?

スタバは安定して上がってきた。ここはなんも心配してない。6万円、7万円になっても売る気ないし。株主でいたい会社なのだ。

ここまでは軒並み好結果だった、なのに・・・
≫この記事の全文を読む

1日遅れての反発。前日比+23円の162円まで上げてきた。一時は170円も。いい感じ~。

でもまだまだよ。100円台ではお話しにならない。まずは買値の249円をオーバーしてもらわねば。それは無理かな・・・。でもでも、なんかチャート的には良さそうな感じするんだけど。見方よくわからんけど。

そして、ライブドアグループにはこの先どうなるか未知の力を秘めているような気がする。大きく動くと踏んでいる。悪い方に行かなきゃいいけど(^-^;)

≫この記事の全文を読む

株の世界では、ものすごく下がった後に上がることを「反発」するとよく言われる。なんかゴムが下まで伸びきって、上にギューンと引っ張られるイメージなんだろうか?

株って上がったり下がったりの繰り返し。多少の差はあっても、長い目で見れば上がりっぱなしになったり下がりっぱなしになったりすることはないようだ。たまにゴムが緩い時があるようだけど・・・。

ここ1週間ばかりずーっと下に引っ張っていたからか、今日はギューンと上がった。こういうのを反発って言うのかな?最近は低反発ばかりだったから久々の上げだった。なのに・・・。

≫この記事の全文を読む

今日はう~師匠の読み通り大幅な下げ。ターボリナックスはまたもや18万円を割っちゃってる。ヤフーも下げた。

もうここまでくると驚きもない。慣れちゃったのか?いやな慣れだ。

今日はアメリカが祝日なんで外人さんがいないから下げてるらしいんだけど、じゃあ明日は上がるんじゃないかな?甘いかな?
≫この記事の全文を読む

ヤフーが株式の分割を発表した翌日、すなわち今日、掲示板にはいろいろ書かれていたが正直上がることを期待してた。

9時に市場が開く前から、既に14万円をつけていて、「やっぱり上がるんじゃん」って思った。

≫この記事の全文を読む

今日仕事の終わりに、会社の株仲間であるう~師匠から「ヤフーが分割を発表したよ」って聞いた。驚いた。本当にやったんだ、って。

「本当に」っていうのは、分割の話題は前からYahoo!掲示板の方にちょくちょく出てきていたから。するって言う人と、しないって言う人がいた。株価が下がってるからしないよきっと、っていうのが大半の意見だったので、そうかー、しないのかーって思ってた。

≫この記事の全文を読む


 +  前のページへ >


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。