3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ついこの間新しいスタイル(3万円+投資)をするって書いたんだけど、その前から買ってた株とかもあってちょっと複雑になってきちゃったんで、ちょうど今日で1月も終わりだし、ここで一旦清算して、新たにスタートを切ることにした。(またリセットっすか?って言わないで下さい>でるふぃんさん)

とりあえず今日で3万円の資金で運用してきた分の株をすべて売却して現金化し、収支を出してみた。

≫この記事の全文を読む

長期投資のつもりで購入したヤフー株だったが、なかなか16万円から上に行けない。はじめは見せ注文だからそのうち上がるだろうと思ってたが、次から次へ売り注文が増えて来る。

まず朝一で1株売却した。159,000円で。そのお金でスターバックス株を3株購入。56,700円で買えた。

≫この記事の全文を読む

先日、松井証券さんから手数料体系変更のお知らせメールが届きました。

えっ?変更?なんか変わるの?まさか10万円以下の手数料無料やめちゃうんじゃないよね?(T-T)と恐る恐る開けて読んでみると、そこには衝撃の事実が!なんと、逆にかなりの大幅値下げだった!!

≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2006.01.29 11:09 / TB[1] / CM[2]


新たなスタイルを決めました。その名も『3万円+投資編』

今までの運用資金3万円での売買はそのまま継続。ただし無理して毎日は売買しない。

そして毎月まとまったお金が入ったら、それを中長期的な計画で銘柄を選んで、貯金も兼ねて投資をする。

≫この記事の全文を読む

昨日、桃電15をやっていたら、ウインドウが開きホリエモンにとても良く似たイラストの人が現れた。

名前は確か『ホリダシモン』だった。こんなとこまでホリエモンをキャラとして使ってたんだね。

これを決めてる頃は絶好調の頃だったんだろうなー、などと不憫に思っていると、「ホリダシモン」はスリの銀次が変装した姿だった!

しかも最悪なパターンの「お金をぜんぶ持っていった」だった。1000億円以上持って行かれた。キングボンビーよりもたちが悪いよ、ホント。

ホリエモンよ、こんなとこでも資産を奪っていくのか(^-^;)

ひとりごと / 2006.01.27 22:54 / TB[0] / CM[0]


今日も売買なし・・・。ここ最近毎日売買するのが難しくなってる。なんでデイリートレード編の継続が難しい。

だからスタイルをまたまた変えようと思います。(もう勝手にしろって?)

≫この記事の全文を読む

今日も何も売買しなかった。というかできなかった。仕事で朝からみっちり研修。早急に売買しなきゃいけないのは特にないので放置。
サンライズは99円の終値をつけ、微弱だが上昇。ってこんなんじゃダメだー!
≫この記事の全文を読む

保有しているサンライズテクノロジーが100円を切り、保有株の評価額も下がって97円×100株の9,700円に。現金の19,800円と合わせた総資産は29,500円となり、3万円を切ってしまった。

その結果、このリスタート後初めての元本割れという事態に陥った。

≫この記事の全文を読む

金曜日に考えた通り、ヤマシナを損切りした。198円で売却できたが、購入金額の219円を考えると大損だ。

今思うとその後下がったんで売って良かったんだけど、はじめは売るつもりなかった。混乱が収まるまで、もう少しほっとこうと思ってた。それが急に売りたくなったのは、ある計画のためだった・・・。

≫この記事の全文を読む

デイリートレード編なんで、本当は毎日売買したい。でも安く買えた銘柄をちょびっと上がっただけで売るのはもったいない。下がってるのもあるけど(^-^;)

サンライズテクノはいいとして、ヤマシナは予定外だなー。周りの人はきっと上がるよっていうんだけど。それっていつ?

ずっと持ってるのは嫌だなー。月曜日売っちゃおうかなー。

≫この記事の全文を読む

やばい!ここ数日のマイナス続きで総資産グラフが急降下 →→→
一時38,000円くらいまで行ったのに、気がついたら30,300円。「ふりだしに戻る」だ。

おかしい、2006年は4万円リーグに昇格する予定だったんだが・・・。
まだまだ当分3万円リーグから抜け出せないなぁ。

気持ちも初心に戻って仕切りなおしっと。

≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2006.01.19 21:40 / TB[0] / CM[3]


今日もライブドアは凄かった。2億6千株くらい売りに出てる。当然S安。

もう市場全体が下がってる。買える銘柄を登録している松井証券の株価ボードはどこを開いてもきれいに緑色(松井証券の株価ボードは前日比マイナスは緑色で表示される)。

そんな荒れ市場の中、昨日買った東急建設は265円で売れてなんとか200円の利益確定。

≫この記事の全文を読む

昨日のライブドア強制捜査の影響か、ライブドア関連株が軒並み大暴落。9時前にライブドア株の気配板見たら、売り注文に2億株を超える注文が!これは尋常ではない。

関連のライブドアマーケティングやライブドアオート、ダイナシティなども同じような感じ。

そのあおりか、市場全体にも影響が出てる。

≫この記事の全文を読む

この下の記事で、ブログペットのカブ助(犬)が『ライブドアに全額!』というタイムリー?な書き込みをしてるが、シャレではなく昨日の午後、正に全資産(といっても3万円強だが)をライブドア株に投入していた…。

≫この記事の全文を読む

昨日買ったネクシーズは、9時前に19800円強くらいだった。でもいつものように直前でガクンと下がり、19600円台に。

そんなに上がんないか…と思ったら9時になってもなかなか始値がつかない。買いの注文がたくさん入ってる。これは上がりそうな予感。

≫この記事の全文を読む

今日は朝一でダイナシティー株を売る気満々。
さっそく市場の開く前の様子を見る。
33,000円ちょっと越えくらいのとこになってる。ちょっと上がりそうだ。1,000円くらいはいくかな?なんて浮かれた。

≫この記事の全文を読む

昨日ライブドア株をすべて売却し、現金で再スタートを切った。カテゴリーも新たに『デイリートレード編』とした。

1日に何回も売買する訳じゃないけど、1日1回、毎日の売り買いを目標にがんばる。

≫この記事の全文を読む

今日は朝からライブドア株を売る気満々だった。
携帯で9時前に株価をチェックしたら680円くらいだった。
昨日よりは上がってそうだけど、やっぱりまた700円以上は厳しそうだな。とりあえず700円の売り注文を出しておいた。

≫この記事の全文を読む

ライブドア株、ついに700円を割りました。
そんでもって購入金額の689円だっけ?も割っちゃった。

こりゃあ本格的に下げトレンドなのかな~?チャートが見事な下り坂を描きそうだ。

≫この記事の全文を読む

昨年よりずっと持ってるライブドアがついに下がり傾向になった。
一時は790円まで行って、800円を越えるのも時間の問題か?って思ってたけど、最近は700円前半で停滞してる。

≫この記事の全文を読む


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
