3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ライブドアオートが沈んだまま。ここで売ると1万円近くの損になるので、これを損切りする勇気はさすがにない。なにしろ総資産の33%を失うことになるんだから(T-T)

せめて200円に戻してくれれば5千円くらいの損なんで、損切って他に行けるんだけど。ここ最近の様子じゃあ当分先かなあ・・・。

最近ずーっと売買してないんでなんかつまんなくなっちゃった。株への興味が薄れてるのかなあ。

≫この記事の全文を読む

今日は仕事をお休みさせてもらって病院での検査に行った。せっかく平日休みなのに、デイトレードはさすがにできずそれどころか病院内では所々のウォッチもできない。監督不在で戦うチームのようだ。みんながんばってくれたかな?市場が閉まってかなり経った夕方に結果を恐る恐る見てみた。

金曜日だからある程度の下げは想定していた。しかし我が保有銘柄メンバーたちはがんばってくれたようだ。

まず主力のターボリナックス君は一時24万円突破をしたようだが、さすがに後半は下降したがそれでもなんとか23万円をキープ。本来の価格に戻りつつあるようだ。

2番手のヤフー君はあおぞら銀行との提携解消が響いたとのことで、ずっと低調。でも14時過ぎに少し伸ばしてなんとか前日終値と同じ139,000円でフィニッシュ。

3番手スタバ君は着実に積み重ねていって、400円のプラス。

問題児のライブドアオート君は・・・
≫この記事の全文を読む

今日は市場全体が上げモードだった。持ってる銘柄も調子がいい。特にターボリナックスは午後からストップ高に。直前まで売り買いされてたので、この辺で安く買った人は一掃されて欲しい。

ヤフーは上がったものの、買値の153,000円にはほど遠い。でもまあ14万円も見えてきたので良しとするか。と、思ってたら夜にあおぞら銀行との提携解消?のメールが飛び込んできた。ヤフー銀行は好材料として期待してたのに~。明日は下げかな?

スタバは安定して上がってきた。ここはなんも心配してない。6万円、7万円になっても売る気ないし。株主でいたい会社なのだ。

ここまでは軒並み好結果だった、なのに・・・
≫この記事の全文を読む

1日遅れての反発。前日比+23円の162円まで上げてきた。一時は170円も。いい感じ~。

でもまだまだよ。100円台ではお話しにならない。まずは買値の249円をオーバーしてもらわねば。それは無理かな・・・。でもでも、なんかチャート的には良さそうな感じするんだけど。見方よくわからんけど。

そして、ライブドアグループにはこの先どうなるか未知の力を秘めているような気がする。大きく動くと踏んでいる。悪い方に行かなきゃいいけど(^-^;)

≫この記事の全文を読む

株の世界では、ものすごく下がった後に上がることを「反発」するとよく言われる。なんかゴムが下まで伸びきって、上にギューンと引っ張られるイメージなんだろうか?

株って上がったり下がったりの繰り返し。多少の差はあっても、長い目で見れば上がりっぱなしになったり下がりっぱなしになったりすることはないようだ。たまにゴムが緩い時があるようだけど・・・。

ここ1週間ばかりずーっと下に引っ張っていたからか、今日はギューンと上がった。こういうのを反発って言うのかな?最近は低反発ばかりだったから久々の上げだった。なのに・・・。

≫この記事の全文を読む

今日はう~師匠の読み通り大幅な下げ。ターボリナックスはまたもや18万円を割っちゃってる。ヤフーも下げた。

もうここまでくると驚きもない。慣れちゃったのか?いやな慣れだ。

今日はアメリカが祝日なんで外人さんがいないから下げてるらしいんだけど、じゃあ明日は上がるんじゃないかな?甘いかな?
≫この記事の全文を読む

ヤフーが株式の分割を発表した翌日、すなわち今日、掲示板にはいろいろ書かれていたが正直上がることを期待してた。

9時に市場が開く前から、既に14万円をつけていて、「やっぱり上がるんじゃん」って思った。

≫この記事の全文を読む

今日仕事の終わりに、会社の株仲間であるう~師匠から「ヤフーが分割を発表したよ」って聞いた。驚いた。本当にやったんだ、って。

「本当に」っていうのは、分割の話題は前からYahoo!掲示板の方にちょくちょく出てきていたから。するって言う人と、しないって言う人がいた。株価が下がってるからしないよきっと、っていうのが大半の意見だったので、そうかー、しないのかーって思ってた。

≫この記事の全文を読む

今日のライブドアオートは、9時前の気配板を見たら190円くらいになってた。これは!って思ってずっと見ていた。

9時になり、注文数が多いので寄り付くまでに時間が掛かる。180円くらいから段階的に上がっていく。そして始値は191円がついた。

≫この記事の全文を読む

今日は朝からライブドアオートが快進撃を見せてくれた。

9時も少し過ぎて、また下がってるのかなーとライブドアオートを見てると、160円ぐらいからグングン売り注文をなぎ倒していく。

初めは前日比がプラスになってるだけでもすごいすごい!って見てたんだけど、その勢いは衰えず難航すると思われた170円を突破!

≫この記事の全文を読む

ライブドアオートは今日も景気良く下げてくれた。終値160円。もう手の施しようがない。

資産残高も落ちに落ちて今や2万円割れ。TKO寸前だ。

これを逃れるのは、このままライブドアオートを塩漬けして、奇跡のV字回復を待つしかない。

というわけで、しばらく売買はできない。ウォッチモードになりました。

≫この記事の全文を読む

グラフが見事に急降下~。ライブドアオートの下げでついに資産価値は25000円を割っちゃった。

改めて見ると、ライブドア・ショック以降の売買は投資銘柄の方ばっかり目が行っちゃって、かなり疎かになってた。そのため、大敗の3連敗を喫し、そのうち2つが2000円級の敗戦と、過去に例がないほどひどい内容だった。

10万円以上の銘柄を取り扱うようになって、利益が数千円~万単位で動くのを見ていたためか、2000円程度の損切りはなんでもないように麻痺していたようだ。

≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2006.02.12 12:31 / TB[0] / CM[3]


ターボリナックス、スターバックス、ヤフーは長期保有を決めているんで、それは放っておいて久しぶりにメインの3万円での売買を再開。

久しぶりなんで銘柄の動きもチェックしてなかったし、ライブドアショック以降、動きも変らしいのでまずはチャートをチェック。

「下がって安い銘柄を買え」これが最近のモットー。ただし、下がりきったかを見極めるのは難しい。
とりあえずライブドアからの脱却を決定したライブドアオートと、同じくダイナシティの2つに絞った。

≫この記事の全文を読む

おおっ、あっぶねー、またエラーで消えたよ。
今度はコピーしといて助かった。

今日の市場は確かに上がった。日経平均上では。
しかし、保有株はすべて下げと、昨日とはまったく反対の結果に。

≫この記事の全文を読む

ひと晩経ってようやく昨日の書き込み消滅のショックを払拭できたんで、昨日の続き。

市場全体が下げてたんで、保有してる株にも多少影響があった。

爆上げしたダイナシテイとライブドアマーケティングは両方ともちょっと前に売っちゃったばっかりの銘柄。ダイナシテイは損切りまでして…(T-T)

≫この記事の全文を読む

久々に気分がノッて、長ーい文章書いたらAirEgdeの通信エラーで消えた。
もう一度書く気になれない。気分損ねた。

今日は売買なし。

以上


今日はターボリナックスもさすがにひと息ついてストップ高はないだろうと思っていた。でも一瞬30万円にタッチしたようだ。売る気なかったんでその後下がったのも気にしない。上がりっぱなしというのはないんだから。

そのターボリナックスが本日決算発表。利益が3倍?すごいなー。そんなに儲かってんだ。うちの会社も見習わなければ。これならもう少し上がるかな。40万円も現実的になってきた。売らないけど。

≫この記事の全文を読む

今日も早々と10時半頃ストップ高に。それ以降ずっとストップ高のまま終わってしまった。こういうの「張り付き」っていうの?

ストップ高は嬉しいんだけど、ストップ高の後って急激に下がって下手したらストップ安までいっきに行っちゃうんでちょっと不安。
できればジワジワ上がって欲しいな。って贅沢な悩みだ(^-^;)

その他のヤフー、スタバは変化なし。

で、メインの3万円での売買の方は、久々に株を買ってみた。
なんとマネーゲームと化したライブドアマーケティングに手を出してしまった。しかも高値で。既に40円以上上げてるのに、602円で13株買い。その後いつも通り急落。もう慣れたよ。明日もまた上がるかな?




先日、一旦今までの3万円での売買を締めて、清算したあと第2部・完とした。それから、10万円以上の株を売買するべく本格参入を表明したのだが、自分はまだまだ勉強不足ということをさらけ出してしまった。

増資をしていろんな銘柄にチャレンジしていこうと思ったけど、もうしばらく3万円での株取引を継続していこうかなって思ってる。もちろん、前回清算した27,010円からのリスタートで。

≫この記事の全文を読む

今日は金曜日。持ってるヤフーも下がっちゃうのかなーと心配だった。でも、ここで売っても損するだけだし、15万円は切らないだろうと思ってた。

ふと、Yahoo!ファイナンスのリストに登録されてる銘柄を見てみたら昨日は15万円くらいだったターボリナックスが急騰してる。

≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2006.02.03 22:38 / TB[0] / CM[3]


勇んで望んだ本格株取引。最初に買ったヤフーでそこそこの利益を出し、「このクラスでも行ける!」と変な自信を持ってしまう。

そもそも、そのヤフー株はライブドア?ショック後の混乱期のドサクサで安く買え、その反発で上がったに過ぎなかったのだ。

それを売却し気を良くして買った松井証券株だが、市場はこの勘違い素人に手荒な洗礼を浴びせる。これは誰もが通る儀式なのか…

≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2006.02.01 22:48 / TB[0] / CM[2]



 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
