3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ずっと放置状態だったライブドアオート、もういい加減諦めた。買値の249円は何年後になるかわからないので、一昨日思い切って損切り。売却は151円だったんで、9800円の損。これはかなり大打撃だ。残高は約17000円。

そしてその僅かな資金で、この大打撃を一気に取り戻そうと大博打に出てしまった。周りには危険だと言われていたのにライブドア株に手を出してしまう。

買値は118円。15時前の下がってきた頃あいを見て安く買えたと思っていた。実際、その後120円越えもあって、してやったり!のはずだった。

しかし、その後下げ始め118円前後め揉み合っていた。せめて118円で終われ!そんな祈りに近い願いの中、隕石が落ちる。

15時の取引直前、株価が一気に115円に急落。そして『E』の文字が???。

一瞬、何が起こったのか理解出来なかった。いきなりのマイナススタートだ。しかも翌日も更に下げ、今日は100円を切りそうな勢いだ。

もう泣きそうです(T-T)

スポンサーサイト

書き込みをだいぶサボっちゃいました。何しろその間売買なしだったんで。

やっと動きあり。数日前に、ターボリナックスが急騰したんで25万円で売却しちゃいました。その翌日、275,000円まで上がり少し後悔もしたけど、また下がってきたら買おうと思ってる。

ヤフーは分割するまでは持ってる予定。スタバは売る気なし。

ライブドアオートはダメだな~。上がりそうなんだけど。

松井証券の手数料が4月に下がるんで、そしたらもっと売買する予定。


今日の朝9時半頃、ふとライブドアオートを見ると確か143円くらいからスタートしたはずなのに150円を超えてる。前日比を見たら+7円くらいになってる!

急いで気配板を見たらものすごい勢いで買注文が増えている。10万以上もの売注文が見る見る減っていく。勢いは収まらず、+10円を越え、一瞬+20円まで到達した。

その見事なまでの上げっぷりに見とれてしまった。今売ろうなんて気になれなかった。それほど見事な上げだった。

結局、その後反落しちゃったけど、150円台はキープできた。今後に期待が持てるなと思うや否や(as soon as)、下方修正のお知らせが(ToT)

どうなるんだ、ライブドアオート。

金曜日は、ライブドアオートをもう損切りして売っちゃおうと思って指値売り注文を朝しておいた。

153円前後の気配値だったんで、154円くらいは行くだろうと思ったんだけど、154円はほんの一瞬朝一でつけてそっから右肩下がり。もう少しだったんだけど、売れなかった。

月曜日の朝の方が高く売れそうなんで、がっかりというよりは良かったかなーって感じ。

明日の朝に期待。少しでも上がっててくれるといいなあ。



 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。