3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / --.--.-- --:--


どうも。カブ太です。

>ビックカメラが監理ポストに 前期21億円の最終赤字に訂正



はい、前回の日記読んだ人ならわかると思いますが、ビックカメラ持ってます。
というか、ご丁寧に今回の件の直前に買ってます。

だってだって、珍しく会社の実績数値とか見たらめちゃくちゃ儲かってんだもん。
それが嘘だったってことだから、私も被害者なわけで・・・。1株だけど。

発表されたのが1月16日(金)の15:10?ちょうど市場が閉まった後。
週末にネットでいろいろ見ると「上場廃止」「倒産だ」と、心臓に悪いことがいろいろ書かれておりました。月曜日の株価はどうなっちゃうのか?

そんなやきもきした週末を過ぎ、迎えた1月19日(月)の午前9時。
まさに今携帯で株価見てます。

予想通り爆下げ中で、ストップ安へ

会社の業績調べて買ったり、めったにしないことはするもんじゃないってこと?
私はともかく、他の人は普通そうするんだけどね。

どこまで下がんのかなー。
ビックカメラを28,050円で買った直後はすぐ3万1千円を越えて、「なになに、もう3千円儲かったん?」とかぬか喜びしちゃってアホかと。

いやまて。逆にチャンスかも?
今回の爆下げで下がりきったところでまた買って、運よく上場廃止とかならなければまた上がるんじゃない?

下がりきったとこがわかんなさそうだけど。

いやはや、復活後いきなり試練来たなー。
ネタ的にはおいしいけど、ちょっと痛いなー。


スポンサーサイト

第三章:再開 2009 / 2009.01.19 09:19 / TB[0] / CM[1]


どうも。カブ太です。あけましておめでとうございます。
近日再開とかいいつつ、あれから2ヶ月以上が経っちゃいました・・・。

年も明けていよいよ再開!第三章:放置編をスタートしました。

第三章は、タイトル通りほぼ放置するスタイル。前のようにほぼ毎日頻繁に売買したりはしません。
3万円以下で買える、しかも買い時の好きな銘柄を買ったらあとは上がるのを楽しみに待つ、そんなスタイルです。

ここ最近の不況で株も大分買いやすくなってる今がそのチャンスということで、久々にネットトレードのサイトを開いてみたものの、ID忘れてる・・・。メモに控えてなかったっけ。あ、パソコン変えたからわかんなくなっちゃった!

といういきなりの失態。しょうがないんでブランクの間もずっと携帯で板情報見てたマネックスを開く。これはID覚えてるんです。しょうがないから手数料高いけどマネックスで買うか、と。

でもサイトが前と全然変わっちゃって、どうしたらいいかまったくわからない。初心者に逆戻り(前から初心者のままやん)。なんとかスクリーニングを思い出し、投資条件を3万円にして買える株を表示。

出てくる出てくる。業種を情報サービスや小売に絞っても240銘柄も。始めた頃はこんなになかったなー。なぜ報サービスや小売に絞ったかというと、なじみのある銘柄がいいから。その中から、3048 ビックカメラと 4800 オリコンが2万円台で買える範囲に。どっちもよく利用してる会社なので、株を買いたいと思いました。前に散々儲けさせてもらった 3777 ターボリナックスもまた買いたかったけど、業績見てちょっと保留。

マネックスの手数料を見たら1500円くらいとかなり高い。でも携帯電話からなら105円とかなりお得だったので、情報をPCで見て注文は携帯で行うことに。しかし携帯での注文がメチャクチャ面倒。というか反応が遅い。なかなか次の画面に進まないし、最悪接続エラーとか出るし。そんなことしてるうちにどんどん株価上がっちゃうし・・・。なんかデジャヴ。ビックカメラがどんどん上がってっちゃう・・・。もういい、成りで注文だ。

[エラー]

え?残高不足?ギリギリじゃダメなんだ。
仕方ないんで指値し直し。

なんとか注文ができて、3048 ビックカメラを 28,050円、4800 オリコンを 21,100円で購入完了。
その後もビックカメラは上がっていったけど、オリコンはちょっと下がった。いやいや、すぐ売らないんだからそんな細かい動きがは追っかけなくてよし。あとは長期放置して寝かせておく。

ポートフォリオに2つを登録して、毎日ウォッチして行こう。

第三章はこんな感じで1万円~2万円くらいの将来性ある銘柄を買ったら寝かせる感じで、貯金代わりにしようと思います。原資は・・・稼がないとね。


第三章:再開 2009 / 2009.01.06 17:11 / TB[0] / CM[0]



 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。