3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


この下の記事で、ブログペットのカブ助(犬)が『ライブドアに全額!』というタイムリー?な書き込みをしてるが、シャレではなく昨日の午後、正に全資産(といっても3万円強だが)をライブドア株に投入していた…。



しかし、先日より毎日売買するスタイルに変えたばかりなので、当然今朝も速攻でライブドア株は売るつもりだった。

なんか下がり傾向だったし、終値が既に購入金額を下回ってたので、多少の損切りやむなしのつもりだった。

9時開場、幸いにも若干上がって705円くらいまでいったのかな?すぐさま下がりそうだったので、余裕を持って702円の指し値で売り注文。

無事に約定したが、金額を見たら703円で約定してた。ラッキーだ。一応、プラス2円で90円の利益確定(^-^;)

利益の額は笑っちゃうような金額だけど、その後のことを考えたら大きな成果だ。

損をすると思ってたライブドアだが一応プラスで終われたので、午後はホクホクしながら次の銘柄選び。今日はニッシンを286円で100株購入。他のノンバンク系が軒並みダダ滑りというのは後で知った。

それより大きなニュースがその後入る。最初は会社の同僚、う~師匠から。

「ライブドア株は全部売ったんですよね?今偉いことになってますよ!」

ネットのニュース見たらなんかライブドアのことが書いてある。いいことではないのはさすがにわかった。

その後、でるふぃんさんも来て「持ってたら今頃大変でしたよ」って。

その時は深く理解してなかった。売ってて良かったね~なんてどこかのんきだった。次の日、ライブドアの株価を見て驚愕する…。

つづく

■1/16 株取引の記録

 購入
 ・ニッシン 買値286円×100株

 売却
 ・ライブドア 買値701円×45株 売値703円

 利益確定 △90円

■資産合計 34,790円
 うち
 ・現金  6,090円
 ・株式  28,700円
   (ニッシン 終値287円×100株)


スポンサーサイト




絶妙なタイミングですね^^
やはりこういうことが起こりえると考えると日計りはリスク軽減策の一つになりますね。
私は10株(743円)持ってまして今日成り売り掛けましたが、1株しか売れませんでしたorz
カティス | URL | 2006/01/17 20:01 [編集]


参りました・・
下がり続けるライブドア関連株。
あぁ~、もう止まって~v-406
シビコ | URL | 2006/01/18 15:42 [編集]



間一髪でしたね。
幸か不幸か、今年に入って何も買っていなかった私は、
ここ数日ほど、「新しく何も買ってなくて良かった」と思ったことはありません(--;

でも、ライブ関連、売りたくても売れない状況の皆様の心中、お察し申し上げます・・・(TT)
市場が怖いよ~~。

パセリ | URL | 2006/01/18 17:42 [編集]


コメントありがとう
>カティスさん
運が良かったです(^-^)
成り売りでも約定しないんですか。みなさんも大変なようですね。

>シビコさん
どこまで行っちゃうんでしょうね。
早く落ち着いて欲しいものです。

>パセリさん
直接関連株を持ってなくても、今回の件は衝撃を受けましたね。それだけインパクトがありました。

パセリさんの復活も待ってますョ~

カブ太 | URL | 2006/01/19 19:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
