3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


金曜日に考えた通り、ヤマシナを損切りした。198円で売却できたが、購入金額の219円を考えると大損だ。

今思うとその後下がったんで売って良かったんだけど、はじめは売るつもりなかった。混乱が収まるまで、もう少しほっとこうと思ってた。それが急に売りたくなったのは、ある計画のためだった・・・。



ライブドアショックの影響で、軒並み株価がダウンした。今までだったらまったく手の届かなかった高値の花銘柄も、少し手が届きそうな位置まで降りてきた。

事件以来、ライブ関連のひとつ、ターボリナックスに注目していた。元々40万円近くしていた銘柄が、連日ストップ安で20万円台前半まで来てる。10万円だったら即買いだったが、20万円切ったら買おうかどうしようか悩んでいた。

3万円で売買しているのにそんな銘柄買えるはずはないんだけど、貯金している20万円を株にして持ってた方が、利息より儲かるからいいんじゃないの?という悪魔のささやきに負けてしまっていた。
ちょっと前に株仲間のでるふぃんさんも20万円の緊急増資をしていい銘柄を買っていたのも後押しした。

今しか買えない!マネックスの掛け値0が解除されれば確実に上がる!一気に数万円設けるチャンスなんだ!

その思いがいつの間にか現金を証券口座に引っ張ってきていた。定期預金の20万円+アフィリエイトでためた10万円、合わせて30万円。

こうなったらもう止まらない。ほんとにターボ買っちゃうとこまで来た。

でもちょっと待てよ?リナックスは確かに将来有望だけど、ターボはメインがエンドユーザーだ。そこの市場はまだ確信持てない。

気の迷いが生じた。

ターボリナックスはちょっと保留。

前に、会社のう~師匠とでるふぃんさんに20万円くらいで買える株をいろいろと推奨してもらったことがあった。確かに上がりそうなのもあった。でもどうせ買うなら思い入れできる会社にしたい。となるとIT系か?

そういえばヤフーも上場してるんだっけ、いくらになってるんだろう?と見たら、17万円くらいだったのが15万円になってる。ヤフーならまだ上がりそうだ。こっちにしよう。

ということで今日の朝、153,000円で1株ゲット。これは長期ホールド銘柄なので、3万円の分とは別だ。

で、残り147,000円。もう少し足せばヤフーをもう1株買えるよ。ここまできたら、買っちゃえ!

ということで急遽ヤマシナを売却して、足りない6,000円を足してヤフーをもう1株購入。合わせて306,000円分。自分の中ではかなりの冒険だ。今まで運用していた金額の10倍だから。

その前に買ったスターバックスと合わせてもう38万円くらい株に投資している。どっぷりだ。

3万円で運用している方は、今回の損で3万円に戻ってきちゃったよ(^-^;)

■1/23 株取引の記録

 購入
 ・なし
 売却
 ・ヤマシナ 買値219円×100株 売値198円

 損益確定 ▲2,100円

■資産合計 30,100円
 うち
 ・現金  19,800円
 ・株式  10,300円
   (サンライズテク 終値103円×100株)







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
