3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日も売買なし・・・。ここ最近毎日売買するのが難しくなってる。なんでデイリートレード編の継続が難しい。

だからスタイルをまたまた変えようと思います。(もう勝手にしろって?)



前に書いたように、会社のう~師匠とでるふぃんさんと株談義した時に、みんな結構研究して銘柄を選んでるんだ~と感心した。自分はというと、朝携帯でちょっとチャートと気配板を見て、テキトーに選んで購入。その間10分もない。そして翌日何も考えず売却。これじゃあもうからないんだ、きっと。

だからもう少しチャートや財務状況を研究して、予想株価まできたら売買するというスタイルに変えます。(本来こういうもんだよね?)
でるふぃんさんの話しを聞くと、予想がズバリの時は気持ちよさそうだし、無茶も減るだろう。

3万円ではじめたといってもすでにそれ以上突っ込んでるし、タイトル変えようかな・・・。3万円ではじめたのは事実だし当分はいいか。いずれ変えよう。

今後は、アフィリエイトで稼いだお金をとりあえず株式に投入→長期保有で気がついたら増えてる→大金持ち、という計画でやる予定。

今日でデイリートレード編は終わり。次は何編にしようかな。

それにしても今日はまたサンライズテクノロジー下げたなあ。91円って・・・。

■1/26 株取引の記録

 購入
 ・なし
 売却
 ・なし

 損益確定 0円

■資産合計 28,900円
 うち
 ・現金  19,800円
 ・株式  9,100円
   (サンライズテク 終値91円×100株)






確かに今の時期は買いどきですよねぇ。
資金があったら私も買いたかったです。
ちなみに私は元本が半分近くになったので、サンライズが上がるまでほっとこうと思います。
linuxの試験勉強が忙しいので・・・^^;
カティス | URL | 2006/01/27 22:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
