3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


先日、松井証券さんから手数料体系変更のお知らせメールが届きました。

えっ?変更?なんか変わるの?まさか10万円以下の手数料無料やめちゃうんじゃないよね?(T-T)と恐る恐る開けて読んでみると、そこには衝撃の事実が!なんと、逆にかなりの大幅値下げだった!!



今までは1回ごとの手数料体系はなく(間違ってたらすいません)、1日の約定代金300万円までは一律3,150円という高級仕様。ただし、10万円までは手数料無料という思し召しがあったので、松井証券さんは僕のような少額初心者トレーダーには非常にありがたい存在だった。

しかし、1日の約定代金10万円という枠を計算ミスからうっかり超えてしまうこと数回、その度に3,150円の手数料は非常に大ダメージ。それまでの利益が吹っ飛びかねない手数料に、ビクビクしながら注文をだしてたよ。

気になる変更内容は、

1.ボックスレート幅の変更

   旧) 1日の約定代金300万円ごとに手数料3,150円
             ↓
   新) 1日の約定代金100万円ごとに手数料1,050円

2.ミニボックスの拡充

   1日の約定代金が100万円以下の場合の手数料体系
   (2、3)を追加
    (1) 1日の約定代金が10万円以下  無料(継続)
    (2)     同   30万円以下  315円
    (3)     同   50万円以下  525円

3.1日の手数料上限額の設定

   1日あたり顧客が支払う手数料に上限を設定する
   (手数料額上限:105,000円)

1.も嬉しいけど2.の追加は、これから数十万円の資金で運用しようと思ってた自分にとって非常にありがたい。よく調べてないけど、他の証券会社よりも安いんじゃない?しかも「1回の取引ごと」じゃなくて、「1日の約定金額」だから、安い銘柄を何度も売買できるし。
今後資金を増やした際には、E*トレード証券とか楽天証券へのメイン証券移行も考えてたけど、やめた!松井証券さん1本で行く!
もうここが使い慣れちゃってるし。

今回の変更は、平成18年4月を目処にということなんで、正式な開始日はまだわからないでど、早く実施して欲しいな~。






ひとりごと / 2006.01.29 11:09 / TB[1] / CM[2]





今回の松井証券のお知らせは嬉しい限りですね~
カブ太さんも中・長期での株売買に変更なさるようで・・
私もその方向で考えます。
まずはミニやプチでお試ししてますが
現物の株売買の他にも投資信託やワトラントなども・・・
ワトラントはハイリターン&ハイリスクなものありますので
少しの金額でお試ししてみようかと・・・?
信用と違って投資額までの損失なので
ゲーム感覚の(パチンコ感覚?)お試しになります。(笑)
ワトラントの手数料も松井証券が一番安いです。
(5万円までの約定)
hiro | URL | 2006/01/29 16:00 [編集]


こんばんは!
手数料が安くなるっていうのは大変嬉しいですね。
私も松井さんですが、Eトレードの開設も考えていたのです。
でも、正直、楽天さんなどは情報量がすごいんですよ~。
会社の人が楽天証券でしてるらしく、実際に画面を見せてもらったのですが、松井さんとは比べ物にならない情報でした。。。早く松井さんももっともっとサービスを充実させてほしいですね♪


シビコ | URL | 2006/01/29 19:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netkabu.blog28.fc2.com/tb.php/115-332726b2

松井証券

松井証券|略称 = 松井証券|郵便番号 = 102-0083|本社所在地 = 東京都千代田区麹町1-4|設立 = 1931年3月20日|業種 = 7100|事業内容 = 証券取引法に基づく証券業(登録番号
  1. 2007/01/24 05:51:43 |
  2. ワカナの日記

 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
