3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ついこの間新しいスタイル(3万円+投資)をするって書いたんだけど、その前から買ってた株とかもあってちょっと複雑になってきちゃったんで、ちょうど今日で1月も終わりだし、ここで一旦清算して、新たにスタートを切ることにした。(またリセットっすか?って言わないで下さい>でるふぃんさん)

とりあえず今日で3万円の資金で運用してきた分の株をすべて売却して現金化し、収支を出してみた。



本日、持ってたサンライズテクノロジー株とダイナシティ株を両方とも損切りした。これですべて現金化終了。

■1/31 株取引の記録

 売却
 ・サンテク×100株 買値100円 売値93円 損益▲700円
 ・ダイナシティ×1株 買値24,240円 売値22,150円 損益▲2,090円

 借入
 ・4,440円(1/27にダイナシティ株購入時借入)

■資産合計 27,010円
 内訳
  ・現金 27,010円

3万円の資産が、最後は27,010円に。約3,000円のマイナスで終了。
ライブドア・ショックをまともにうけてたら、資産合計が5,000円程度になってた可能性もあるわけで、そう考えたらまあまあかな。

第2部として、2005年10月末に「セミ・デイトレード編」から始り、「スイング編」、「デイリートレード編」、「3万円+投資編」とスタイルを変えつつ長い間勉強してきた結果が3,000円マイナスであったなら、安い授業料って考えられる。ゲームとしての面白さもあったし、悪い結果の時もあったんでそれなりにためにはなった。

でも、「3万円+投資編」の時に10万円以上の銘柄を買い、その値動きによる利益の大きさに今までのは本当にお遊び程度のものでしかなかったんだ、と実感。今まで何度も到達できなかった1万円の利益が、1日のプラス分だけであっという間に到達してしまった。当然その分リスクも桁違いになるんだろうけど。

第2部 完







こんばんは♪
カブ太さんの、ブログ、とっても勉強になってます♪
これからはまたステップアップして、続けてくれますよね?
イチ読者として楽しみにしています。

そして私も早く、資金を増資できるように頑張っていきますね!
シビコ | URL | 2006/01/31 22:14 [編集]


>カブ太さん
こんばんわ!
カブ太さんもいろいろ試行錯誤しているみたいですね。
私も、自分のしていることがいいことなのか悩んでます。
でもカブ太さんは確実に力をつけているみたいで
うらやましいです。
私も、もう少ししたら他の銘柄で本格的に頑張ろうと
検討中です!
お互い頑張りましょう!
may | URL | 2006/02/01 20:40 [編集]


またリセットっすか?
いちおう、お約束で・・・・・コメントしてみました。
でるふぃん | URL | 2006/02/02 00:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
