3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


勇んで望んだ本格株取引。最初に買ったヤフーでそこそこの利益を出し、「このクラスでも行ける!」と変な自信を持ってしまう。

そもそも、そのヤフー株はライブドア?ショック後の混乱期のドサクサで安く買え、その反発で上がったに過ぎなかったのだ。

それを売却し気を良くして買った松井証券株だが、市場はこの勘違い素人に手荒な洗礼を浴びせる。これは誰もが通る儀式なのか…



じっくり選んだはずだった。これだけ盛り上がってるネットトレード、中でも松井証券はネット専業では業界第一位。そして好決算に手数料値下げ予定。これから業績が上がる材料ばかり。

朝は1760円くらいだったんで余裕を持って安めに指し値を出していたら、突然上がり始めた。慌てて1810円で買ったらその後急降下。見事な高値掴み。

その後、二度と1800円にはならなかった・・・。

ずっと持ってればまた上がるんだろうけど、やっぱりまだ慣れない。虎の子の貯金を投入したんで損失は最小限に抑えねば、という思いが強くなる。とりあえずこの日は20円安の1790円で終わった。2000円の含み損。

その後、会社でう~師匠にいろいろと話しを聞くと、日経平均とかNY市場とかも見ないとどうやらダメらしい。シカゴの先物とかまで。今まで安い銘柄しか売買してなかったんで、そんなの意識したことなかった(ホントはそれも関係あるのかもしれないけど)。

まだまだ本格的に参入するのは時期尚早だったようだ。前はテキトーに売買のタイミングを決めててもなんとかなってたけど、これからはそうはいかなそうだ。上がり・下がりするのにもすべて理由がある。それをどれだけ分析できるかで儲けも全然変わってくる。

今の自分はドラクエでいうと、レベル3になったばかりなのにちょっと強くなったと誤解して、橋を渡って新しい島に来たらそこはレベル20くらいないと瞬殺されてしまう場所だった、って感じ。
ちゃんとレベル4~5用の島を通って行かなきゃいけないのに。

もう少し本格的にお勉強が必要と実感した。


ひとりごと / 2006.02.01 22:48 / TB[0] / CM[2]





お疲れ様です。

シーマが徐々に値を戻してますね。
サン・テクは戻りが早くて見逃した;

ただいま、対象銘柄物色中です。

だいぱぱ | URL | 2006/02/02 12:54 [編集]


いよいよ
本格的に資金を投入してのトレードを開始したんですね。
僕はまだまだ低資金でお遊び程度ですが・・・。
これからは、決算等も見越しての売買になりますね。
株主優待等も含めて考えると幅が広がるかもしれません。
選択肢が多くなった分、選ぶ力が必要になってきますね。
この先も楽しみにしてます。

頑張ってください。
うみ | URL | 2006/02/03 16:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
