3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


先日、一旦今までの3万円での売買を締めて、清算したあと第2部・完とした。それから、10万円以上の株を売買するべく本格参入を表明したのだが、自分はまだまだ勉強不足ということをさらけ出してしまった。

増資をしていろんな銘柄にチャレンジしていこうと思ったけど、もうしばらく3万円での株取引を継続していこうかなって思ってる。もちろん、前回清算した27,010円からのリスタートで。



先日、貯金をはたいて買った高額銘柄は個人的に好きな会社のものを買えたので、しばらくは長期保有していく予定。4月に松井証券さんが手数料改定で売買しやすくなったら売り買いして行こうかなって。

今保有している銘柄は、

 ・スターバックス 買値 46,000円×1株
 ・ヤフー 買値 153,000円×1株
 ・ターボリナックス 買値 200,000円×1株

これらは貯金代わり。ウォッチだけしていく。

で、残りの資産、27,010円をフルに運用していく。
「3万円+投資編」をそのまま継続します。
でもちょこっとだけ高額銘柄で売買した時に、やはり得られる利益は比較にならないと実感した。3万円だとあれだけ毎日売買して最高8,000円の利益しかでなかったのに、ターボリナックス株買ってその日で2万円プラスって・・・。

ただ、ちょっとやってみた感じではまだまだ3万円の売買でもできそうなことが結構あったので、そっちでもう少し勉強します。

それで資産を少しずつ増やしていって、徐々に高額レベルにステップアップが理想的な形。




   
スポンサーサイト




やっぱり元本が大きくなると利益もでかくなりますねー。けど、損も大きくなりますから怖いですよね。
しかし私は4万円投資なのに3万円のカブ太さんと同額程度にまで落ち込んでます・・・orz
現在はサンライズ一本でじっと我慢してますので、今月中はどうにもならなそうです。
カティス | URL | 2006/02/05 19:48 [編集]



初めまして。
最近株に興味をもち、只今Eトレード証券で口座開設申請中のななりんと申します。
こちらのブログを読ませていただきました。

一つ質問なのですが、口座開設の手続きで免許所の住所と入力した住所が違うので訂正の為書類が送り返されたとありましたが・・・・どの程度の違いだったのですか??
私にもこころあたりがあるので(笑)
私の場合『大字』が入ってるか入ってないかの違いなのですが・・・参考の為に教えて下さいね。

よろしくお願いします。
ななりん | URL | 2006/02/06 12:23 [編集]


>ななりんさん
免許証と入力した住所の違いは、アパート名が漢字かカタカナかの違いだけでした。それでもダメだそうです。

カブ太 | URL | 2006/02/06 23:11 [編集]


カブ太さん
カブ太さん、ありがとうございました。
アパート名が漢字かカタカナかの違いで返ってくるということは・・・・私の書類も返ってくる可能性大ですね(笑)
免許証には『大字』が入っていて・・・記入した住所には『大字』を入れてません。

はぁ~またまた先延ばしになりそうですね・・・。
ななりん | URL | 2006/02/07 00:01 [編集]


コメントありがとう
>カティスさん
僕もヤバいっす!一瞬2万円割っちゃったっす!

カブ太 | URL | 2006/02/15 12:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
