3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ターボリナックス、スターバックス、ヤフーは長期保有を決めているんで、それは放っておいて久しぶりにメインの3万円での売買を再開。

久しぶりなんで銘柄の動きもチェックしてなかったし、ライブドアショック以降、動きも変らしいのでまずはチャートをチェック。

「下がって安い銘柄を買え」これが最近のモットー。ただし、下がりきったかを見極めるのは難しい。
とりあえずライブドアからの脱却を決定したライブドアオートと、同じくダイナシティの2つに絞った。



ダイナシティはかつて損切りした後に急騰した銘柄だ。リベンジを計るか、それとも一時かなり高値になっちゃって買えなくなったライブドアオートか。

両銘柄とも手持ち余力の27,010円でなんとか買える範疇にある。今回は再生を計るライブドアオートに託した。

9時前の気配板を見ると、245円前後になっている。売りが多いのが気になったが、とりあえず250円くらいで指値注文しておいた。当然それより安く約定するのを狙ってのことだが、万が一9時直前に上がって買えなくなることを防ぐためだ。

9時。注文が多いため始値がつくまで時間が掛かっている。その間、心配なターボリナックスやヤフーの方を見に行ってしまった。

しばらくしてライブドアオートどうなったかなーと見てみると、始値は249円。注文確認でみると、249円で100株約定していた。まずは買えてひと安心。250円よりは安く買えた。

しかし、その後のチャート推移は見事に下降トレンドへ。始値の249円が高値となる最悪の展開。しかも下げに下げて終値は217円。この日だけで3,200円の資産が目減りした。やはり金曜日は午後くらいに買ったほうが安く買えるんだね。

でも、あわてないあわてない。動きの激しい銘柄だ。いずれまた上昇することが来ることはわかっている。今のスタイルは上がった時に売る。下がってる時は売らない。イコール負けない。じっくり行くのだ。

今日は全体的にかなりの下げだったが、月曜日からはどれも上がってくれるだろう。

■今日の売買

 購入 ライブドアオート 249円×100株

■資産残高

 資産合計 24,174円
  (現金  2,474円)
  (株式 21,700円)
   ・ライブドアオート 終値217円×100株







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
