3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


グラフが見事に急降下~。ライブドアオートの下げでついに資産価値は25000円を割っちゃった。

改めて見ると、ライブドア・ショック以降の売買は投資銘柄の方ばっかり目が行っちゃって、かなり疎かになってた。そのため、大敗の3連敗を喫し、そのうち2つが2000円級の敗戦と、過去に例がないほどひどい内容だった。

10万円以上の銘柄を取り扱うようになって、利益が数千円~万単位で動くのを見ていたためか、2000円程度の損切りはなんでもないように麻痺していたようだ。



20万円で買ったターボリナックスが一時30万円を超え、10万円の利益という大勝の慢心もあったのかもしれない。それも結果的に売り時を逃して利益も半減してしまったのだが・・・。

「1円を笑うものは1円に泣く」いくら少額でもお金を疎かにしてはいけないのだ。これからは3万円の株売買も真剣に挑もう。高額銘柄は貯金のつもりで長期保有と決めたので、こっちに専念できる。また毎日売買タイミングをチェックして、デーリー、スイングに拘らず確実に利益を重ねて行こう。一発はいらない。確実にシングルヒットを狙って行く。時には送りバントも必要かもしれない。

でも最近の市場は動きが読めないらしい。僕よりも何年も売買をしている人でも難しいらしいのだ。そんな中で利益を重ねていくのは難しいかも。

でも少額で買える銘柄は、必ずしも会社の業績や、チャートの推移だけでは判断できない要素の割合が大きい。仕手とかあるらしいので。マネーゲームに利用されてる銘柄も結構ある。それらも踏まえて、うまく波に乗れれば、また上昇できるはずだ。

いろいろ話しを聞くと、月曜日からまた上がるっていう人と、これから暴落していくっていう人がいる。確かにどっちも可能性がある。でも素人の一個人では得られる情報はかなり限定されてしまう。事前に入手するなんて不可能だ。
それにサラリーマン投資家だと急な展開に対応できない。朝と昼休みに状況を確認し、注文を入れるのが精一杯。どうしてもワンテンポもツーテンポも対応が遅れる。こんな状況の中でそれは致命的かも。
こんな時はセーフティーで行くのがいいのかな。

株もボロボロな時に、仕事でも問題が多発するとかなり凹むな~。株の好調さが唯一解消の特効薬となるんだけど(^-^;)



ひとりごと / 2006.02.12 12:31 / TB[0] / CM[3]





ご無沙汰しております。スタバは私も持っています。64300円という高値つかみをしてしまいした。でも、今後に期待・・・ということで、上がることを信じて保有します。明日も頑張ってくださいね。
aiai0123 | URL | 2006/02/12 14:41 [編集]



こんにちは。
ランキングサイトからやってまいりました。

厳しい相場ですね。

また、今度お邪魔させていただきます。

それでは、クリック、応援して帰りますね。
「明日から反発する銘柄はなにな | URL | 2006/02/13 16:10 [編集]


コメントありがとう
>aiai0123さん
スタバはまた6万円割っちゃいましたね。でも持っていれば必ず上がると思いますよ。業績はいいんですから。

>「明日から反発する銘柄はなにな・・・さん
はい、相場が厳しくて何もできません。
またよろしくお願いします。


カブ太 | URL | 2006/02/15 12:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
