3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日仕事の終わりに、会社の株仲間であるう~師匠から「ヤフーが分割を発表したよ」って聞いた。驚いた。本当にやったんだ、って。

「本当に」っていうのは、分割の話題は前からYahoo!掲示板の方にちょくちょく出てきていたから。するって言う人と、しないって言う人がいた。株価が下がってるからしないよきっと、っていうのが大半の意見だったので、そうかー、しないのかーって思ってた。



う~師匠は、この発表で明日から上がるって言う。掲示板見ると、これまた意見が半々。「爆上げだ」「いや、去年は発表翌日下がった」と予想が分かれている。

分割に対しても、必ずしもみんなが喜んではいないようだ。中には反対という人もいる。いろんな人がいるもんだ。

自分は素直に嬉しい(*^-^*) 1つの株が2つになるんだから。本当に株分けしたみたい。両方ともスクスク育って欲しいね。

いや~、あんまりにも動きが鈍いんで、一時は売っ払ってターボリナックスを買い増しする資金にしちゃうとこだったよ。危ない危ない。持ってて良かった。

株式の分割は初体験。明日から株価にどう影響するか楽しみだな~。

■今日の売買

 なし

■資産残高

 資産合計 19,674円
  (現金  2,474円)
  (株式 17,200円)
   ・ライブドアオート 終値172円×100株






株式分割ですかー、おもしろそうですね。なんか今年から制度が変わったんですよね。
ソフトバンクがこの制度で分割したのが最初になるんですが、今はライブドアショックもあって随分下げてますねぇ。
ただ、分割の発表となるとまた話は違ってくるんでしょうね。けどソフトバンクはちょっといつのことかわからないのでどうなったかな?
私の資金で買えるものとなると3月末にニッシンが分割するので、ちょっと注目してます^^
カティス | URL | 2006/02/16 23:22 [編集]



お疲れ様です。

今の分割って、子株還流が早くていいですね。
昔、オリコンの分割とりましたが2ヶ月くらい還流まで
間があったので疲れたのを憶えてます。

還流後の株価が楽しみですね♪
だいぱぱ | URL | 2006/02/17 11:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
