3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


株の世界では、ものすごく下がった後に上がることを「反発」するとよく言われる。なんかゴムが下まで伸びきって、上にギューンと引っ張られるイメージなんだろうか?

株って上がったり下がったりの繰り返し。多少の差はあっても、長い目で見れば上がりっぱなしになったり下がりっぱなしになったりすることはないようだ。たまにゴムが緩い時があるようだけど・・・。

ここ1週間ばかりずーっと下に引っ張っていたからか、今日はギューンと上がった。こういうのを反発って言うのかな?最近は低反発ばかりだったから久々の上げだった。なのに・・・。



ライブドアオート君よ、お前はなぜに反発しない。ゴムが切れてしまったのか?もう君だけが頼りなんだよ。まだ力を溜め込んでいるのか?そうだよね、そうと言ってくれ!

ライブドアショック以降、3万円の資産も2万5千円になろうとしていた。そんな時に社運(?)を掛けてほぼ全額投入した先がライブドアオート。やってしまった(T-T)今や資産残高は1万5千円近くまで下がってしまった。

ここで損切りすると、資産は1万5千円くらいまで目減りする。その後運用するのもかなり厳しくなる。このままライブドアオートを持ってれば、資産の時価総額は同じく1万5千円ほど、そしてしばらくは売買できない。でも株の価値は変わる。とてつもなく素晴らしい材料が発表されてフィーバーモードに入ったら、また資産価値が上がる可能性を秘めている。

そんなわけでライブドアオートの奇跡の復活に掛けます。売買できないのは辛いけど、市場の状態もあんまり良くなさそうだしね。静観モード。

■今日の売買

 なし

■資産残高

 資産合計 16,374円
  (現金  2,474円)
  (株式 13,900円)
   ・ライブドアオート 終値139円×100株






こんにちは。
私も日本駐車場を買った後、どんどん下がり売れません。
最近ちょっと戻ってきたので、これからに期待!です。

ライブドアオートも早く上がって欲しいですね、でも株は必ず上下するので、また上がる時がきっと来ると思います^^
hiyohi | URL | 2006/02/23 19:01 [編集]


コメントありがとう
>hiyohiさん
そうですね、持ってればいつか上がりますよね?
それまで信じて待ちます。

今までは市場全体が下げモードだったんで、これからは期待できそうですね。日駐も。


カブ太 | URL | 2006/02/24 10:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
