3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ライブドアオートが沈んだまま。ここで売ると1万円近くの損になるので、これを損切りする勇気はさすがにない。なにしろ総資産の33%を失うことになるんだから(T-T)

せめて200円に戻してくれれば5千円くらいの損なんで、損切って他に行けるんだけど。ここ最近の様子じゃあ当分先かなあ・・・。

最近ずーっと売買してないんでなんかつまんなくなっちゃった。株への興味が薄れてるのかなあ。



始めた頃は毎日買って売っての繰り返しで、今日は何買おう、今日はいくらで売れるかな?ってとっても楽しかった記憶が・・・。その時はそれでうまく往ってて8千円くらいプラスまで行ったんだよね。金額は少ないけど率で見たら凄い。市場がイケイケドンドン状態だったのもあるんだけど。おかしくなったのはやっぱりライブドアショックから。

それってそんなに昔じゃないのになんか遥か昔のことのように思える。前は100円の利益でも喜んでたっけ。それが今や1万円の上昇でも不満になっちゃって。あっ、これは高額で買った銘柄の方の話し。

ここは思い切ってライブドアオートに見切りをつけて、1万7千円くらいから売買してV字回復を狙う方がいいのかな。



スポンサーサイト




あぁ~私も凄い共感しちゃいます。私の場合はもっと早くて昨年末からサンライズで引っかかったんですよね。
既に損失は1万1千円に達しているのですが、せめて100円超えてくれたらなぁと毎日祈る次第です^^;
ただこれからも忙しくて毎日株取引を行うのは困難なので、以前のような取引ができないんですよね。結局投資スタイルがまだ決まりません…。
カティス | URL | 2006/03/02 22:24 [編集]



こんばんは。

なんだか煮詰まってらっしゃるようにお見受けしました。
かく言う私も、いきなりのマイナス成長でちょっぴり凹んでいました。

でも、もう一度銘柄選びをじっくりやろうと思い直しました。
何かひとつでも、思い通りに上がってくれたら嬉しいんですけどねー

#カブ太さんちのカブ助は、絶妙なおしゃべりをしますね!
すー | URL | 2006/03/03 22:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。