3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日は朝からは注文いれなかった。
朝は高いって教えてもらったんで。

実はきのう、「イチヤ」っていうとこを買おうとしてました。
30円で一番安かったんで、29円になれば1000株買えると思って。
1円上がっただけでも1,000円は大きいなーって。

そんでもってもしかしたら40円、50円...何倍だ?
なんて夢見たいな金額を思い浮かべて、29円で注文入れて見たんです。

結局30円と31円の間をいったりきたりで終わっちゃった。

後から会社の人に聞いたら、「あそこはそろそろ下がると思って買わなかった」とか、「規制が入ってるから買えないでしょ」っていわれた。
そうなんだ。

とりあえずイチヤはやめにして、違うとこを検討。
やっぱり知ってるとこがいいな。
一応、会社の業績とか、将来性とかを検討してみる。

ライブドアも好きなんだけど、割高なような気がして。もう少し下がったら買うことにしよう。
おっ、USENなら買えそう。どうしようかな。

9時を過ぎて、チェックしてるとこを見て回ってたらぐんぐん上昇してる株があった。山加電業(株) (JASDAQ:1789)という株。

あっというまに上がっちゃったんで、これは無理だねって思ってたら午後に少し下がってきた。

その間にいろいろ会社のことを調べた。なんかいいんじゃない?って自分では思えた。他の人から見たらどうかわかんないけど。
そう思ったら無性に買いたくなってしまった。イケナイパターンだ。

今日は15時から打ち合わせがあったので、14時から休憩を取った。
株価を見たらちょうど下がってきていた。15時直前に買えば、昨日の終値プラス数円程度で買えるかな?と携帯で様子を見てた。

予想通りだんだん下がってきた。とりあえず注文を出しておく。
昨日の終値の2円増しで。

残り30分まできてあと8円ってとこで今度は上がり始めた。
どうせすぐに下がるよね。ちょっと様子を見てた。
でも行ったりきたりしたあと、今度は徐々に上がり始めた。

「このままでは買えない!」そう思ったら注文の金額を訂正してた。ちょっと上乗せ。

まだ上がってる。こりゃ下がらない?
注文の訂正を何回しただろう。オークションのごとく熱くなってたと思う。
こうなりゃ成行だ!決してやるまいと思ってた成行の注文まで手を伸ばしてしまった。でも「この株は成行では買えません」というメッセージが出て僕の暴走を阻止してくれた。

結局、275円で14:50頃に約定。その後少し下がっちゃって273円に。
早くも含み損。指値を上げてくのは良くないですよってアドバイスもらってたのに~。
いいんだ、この株どんどん上がるんだから。すぐには売るつもりないし。

明日から大事に見守っていくものができてよかった。
とりあえず晴れて株主だ。てへへ(^-^)
今の気持ちは「がんばれ山加電業!」って感じ。

会社の人には「株で設けるならドライになんなきゃ」って言われた。
なんか情が移っちゃうよ。向いてないのかな。こんなの毎日やんのは無理だなー。

それならもう少し資金を増やして、好きな会社の株をずっと持ってるっていうのもありかな。

□本日の支出
 ・株式購入代金 27,500円
 ・手数料 472円

□保有資産
 ・山加電業[1789] 27,300円 (@273円×100株)
 ・現金 2,028円

資産残高【29328】円



山加電業
上がると良いですね。
僕は、買ったことがないんですけど・・・。

USENは、僕も資金に余裕があれば長期で買いたいと思っている銘柄です。
横浜ベイスターズがUSENの球団になったら高騰したりするかもしれないですね。
うみ | URL | 2005/10/20 09:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
