3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨日まではしばらく持っていようと思っていた山加電業の株だったが、他の株を見ていたらどうしても買いたい銘柄があったので、急遽売ることにした。 その欲しくなった銘柄は、素人の僕にも「これは儲る!」という匂いを感じた。それも万単位で。 ここは多少損をしてでも山加電業を売ってしまい、そっちをゲットせねば!


とにかくいくらでも良かった。買い換えればマイナス分プラス手数料分なんてすぐに回収できる。ここは成行きというので売ろう。

朝9時直後の携帯はアクセスがなかなかつながらない。買いたい株株価をみたらやはりどんどん上がっている。急がねば!

仕方なく電車に乗ったところでノートパソコンを開いた。エアエッジでアクセス。

さっそく売り注文を出した。しかし...

この銘柄は成行売りは出来ません。

そんなのあんの?

仕方なく指値に切り換える。モタモタしてるうちにいくらか下がっちゃった。

結局、272円で売却。買値は275円だから300円のマイナスだ。
売買手数料が往復944円掛かってるんで、トータル1,244円のマイナス。

取りあえず初めての売りはこんな感じで終わった。できれば利益を出しての売りにしたかったが、次につながる売りということで。

この資金で新たな銘柄を買えば、最低でも1万円は儲る!

はずだったのだが...

つづく

□収入
 ・株式 27,200円 山加電業 (@272円×100株)

□支出
 ・手数料 472円

□保有資産
 ・株式 0円
 ・現金 2,028円

資産残高【28756】円







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
