3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


この前の記事で書いた、山加電業を損切りしてでも買いたかった銘柄というのは、「勝村建設(1817)」という銘柄でした。


おととい、いつものように3万円以下で株を探していると、見慣れない銘柄があるじゃあないですか。しかも22円と激安です。
チャートを見ると、ずーっと下がってきたものみたいです。

深く考えず、これなら1,000株買えるじゃん。山加電業を売っちゃって、明日これ買おうっと。そう思って昨日を迎えました。

その後は前の記事にあるように山加電業大至急売却作戦へと映るんだけど、ここではその後を書きます。

昨日の朝9時過ぎ、勝村建設の株価を見たら予想通りというか、予想を遥かに上回るペースで上がっていた。もう既に29円になっていた。
1円上がっても1,000円だから...10円上がったら1万円じゃん!

なんとか山加電業を売却してさあ勝村建設を買いだ!と思った時には当然もう3万円で買える値段ではなかった。
30数円になろうとしていたが、

ここは勝負っしょ、行くしかないっしょ

と、1万円の儲けのためテンションが上がりっぱなしだった。
反比例して思考回路は停止寸前だったようだ。

給料日というバッドタイミングもあり、資金はある。=資金投入という答えはなぜか脳を経由せずにすぐに決定していた。

証券会社のサイトからネットバンクの口座に直結して振り込めるというのを先日教えてもらったのも悪い方に働いてしまった。すぐに資金投入を試みる。

が、しかし

銀行口座のナンバーがわからない。会社にいかないと控えも見れない。
あせった。時間はどんどん過ぎていく。その間にも株価は上がる一方だ。

なんとかカバンにあったメモを発見し、振込みを完了する。
2万くらいいれておけー。食費何日分だろうか。今思うとイカレテいる。

さあ買うぞ!という時には既に40円を越えていた。しかも一度50円を越える高値を記録して少し下がったようだ。

いやー、まだまだ40円じゃない。もう1回くらい50円くらいにはなるでしょ。今日がダメでも明日でも。...強気だった。

どうしても買わねば、という観念に押され、成行で注文。
これがはじめての成行買い注文。

チャラ~ン(とは鳴ってないがそんなイメージ)。すぐに約定した。
42円で1,000株。やったー。とりあえずは50円に向けてファイヤー!

ファイヤーしなかった。ファイヤーしたのは自分だった。
その後徐々に下がり始めて40円をあっという間に割ってしまった。

1000株だと1円あがれば1000円の儲けだが、反対に1円下がれば1000円の損だ。急に頭が冷める。怖くなった。もしかしたらまた20円くらいになっちゃうんじゃ。そうしたら2万円の損...。

お昼休みに決断をし、ここは手放すことに。今なら1万円弱の傷で済むが、2万円は重傷だ。早くせねば。
成りで売り注文を出す。

チャラ~ン。約定しましたー。33円なり。
42000円で買った株は33000円になって帰ってきた。

手数料を含めると1万円弱のマイナス。

株の怖さを嫌というほど思い知った1日だった。

さらに翌日、勝村建設は再び株価を上げた。
株はいじわるだ(T-T)

負けるとブログ書く気が起きないって誰か書いてたっけ。
ホントにそうだね。でも僕は書くよ。書き続ける!
いつか億万長者になった時に笑い話にするんや!(何でか関西弁)


スポンサーサイト



初めまして
株に興味を持ち、3万から、10万ぐらいから株をやろうと
ここのブログに数日前からたどりつき、よく見ていました。
おもしろいブログですね。
毎日更新してもらえれば幸いです。
今回は残念でしたが、成功する話を期待しています。
akagani | URL | 2005/10/27 01:19 [編集]



ああ~~!やっちゃいましたね。
勝村は民事再生手続きを申請(つまり、倒産)したんですよ。
下手に手を出すと大やけどするけど当たれば大きいからねえ。200%の急騰もしたしね。
まあ、1万円程度の損失で良かったよ。自分は仕手株につられて10万近くやられたから(涙)
一回豪勢に飲みに行ったと思って、次の教訓にしましょう。
同じ間違いは2度しなければいいんです。
ニュースはきちんと見たほうがいいよ。
では。がんばって!
nori | URL | 2005/10/27 02:37 [編集]


コメントありがとうございました
>akaganiさん
見ていただいてありがとうございます。
ブログのネタ的には失敗した方が書きやすいんですが、やっぱり儲かったネタを書きたいですよね。
今後もできれば毎日売買して、毎日更新を目指しますので宜しくお願いします。

>noriさん
はい、まさにおっしゃる通りでした。
勝村倒産はそういう株だと後から知人に聞いてびっくりしました。
昨日は一応ニュースもチェックして、上方修正した銘柄で700円の利益を確定できました。
しばらくはコツコツ行きます。

カブ太 | URL | 2005/10/27 07:08 [編集]


勝村建設
僕も22円で買おうと思ってましたが、ギリギリ買えませんでした。
その後は、急騰するのを眺めてました(苦笑)
何のニュースもなく急騰する銘柄は要注意です。
その後、急落することが多い気がします。

僕も今日でマイナスが1万円超えそうな勢いです。

一緒に取り返せるように頑張っていきましょう!
うみ | URL | 2005/10/27 10:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
