3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


歴史的大敗の翌日、再び上がった勝村建設株。死に体にムチを打つような容赦ない攻撃だ。しかし、さすがに後半になるとジリジリ下がってきた。

だが、前日のように30円台になることはなく、40円あたりで踏み止どまっている。買い気配もたくさん残ってる。

株価の動きに無知だからか、ふとある考えが頭をよぎった。

明日の朝また少しあがるんじゃないか?


もうここまできたら半ばヤケクソで、また勝村建設の株を買ってしまった。41円で。それが昨日。

そして今朝、万全の体制で9時を迎えるべく家を少し早く出て、通勤路も変えてバスの座席に座れるようにした。
チャートを見て株価を予想し、このくらいなら行けそうだという値段で売り注文。自分の予想では47円だ。

そして9時直前。万全の体制で臨むべく、ノートパソコンを開いて松井証券の株価ボードで株価をウォッチしていた。これはリアルタイムで変化するので便利だ。
緊急時には成りで売り抜けるためだ。万が一上がらなかったら被害を最小限に留めなくては。

9時。値段が動き始める。予想通り上がっていく。でも始めは45円と予想より下回っている。どうする?ここで売ってとりあえず利益を確定しておくか?

その後徐々に上がって、46円・・・47円・・・46円と変化する。
あっ、47円がついた!売れたのか?
そうこうしてる内に一瞬48円になる。これは確実に売れたはず。
どこまで上がるんだろう?もっと高くても良かったかな?

とりあえず注文確認を見たら、47円で約定していた。ひと安心(~。^)

株価は48円を頂点に、それ以上上がらなかった。
その後徐々に下がっていく。頂点の1円安で売り抜けることができた。

おおっ、今日は大成功だ!

感動した。プラス6,000円。
なんとか昨日の損失の半分以上は回収できた。

ほんの5分足らずの間のできごとだった。
こんなの毎日やってたら心臓に悪そうだ。
しばらくは大人しく売買しようっと。

これで第1部「はじめての売買編」は完です。

次からは第2部「デイトレード編」につづく。


スポンサーサイト



おお~!
タイミングバッチリで売り抜けたんですね。

勝村建設は、また20円付近まで下がったら僕もチャレンジしようと思ってます。

うみ | URL | 2005/10/28 09:33 [編集]


勝村
実は私も手を出して・・・5千円溶けたil||li _| ̄|● il||liガク
当分は買いません。
やっぱり単元株数が多いのはハイリスクハイリターン。
私にはまだ早いのかも?(笑)
ちな | URL | 2005/10/28 20:01 [編集]



何とかリカバリーできてよかったね。本当にラッキーだね。
もう上場停止だから、知らずに買っちゃうと大変だよ。
倒産銘柄はいくら持ってても紙切れになっちゃうからね。

負けた銘柄で取り返そうと思わないほうがいいね。熱くなってるからミスするよ。デイトレならなおさら。きれいに忘れて他の銘柄にシフトするのがいいよ。
(自分がデイトレに向かない理由のひとつ。こだわっちゃうんだよね、どうしても。)

nori | URL | 2005/10/29 00:38 [編集]


がんばれ
おめでとうございます。
昨日の半分回収ですね。
来週もまた、楽しみにしています。

追伸、最近同僚で少額で株をやろうという人がいますので、ブログ紹介させて下さいね。
akagani | URL | 2005/10/29 01:08 [編集]


コメントどうもです
>うみさん
勝村建設は倒産したんで今月30日?で買えなくなっちゃうんだそうです。最後のマネーゲームに利用された危険な株だったんです。知らないで買ってました。

>ちなさん
そうだったんですか。僕と似たような経験をされてたんですね。まだまだ初心者には危険なことがあるかもしれませんので、お互い気をつけましょう。

>noriさん
はい、相変わらず情報不足でした。今回は本当にラッキーだけでなんとかなったようなもんです。株売買に感情論は不要なようですね。これからはドライに行きたいですね。

>akaganiさん
はい、半分回収できたのは大きいです。ただでさえ少ない資金がいきなり3分の2ですから、正直焦りました。
このブログ、同僚の方に参考になるでしょうか?悪い見本として同じ過ちを繰り返さない意味では役に立つかもしれませんが(^-^;)

カブ太 | URL | 2005/10/29 15:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
