3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


えっと、前の記事で書いた「大ポカ」について書きます。


「セミ」デイトレード開始の初日、朝9時から勤務先の駅に着くまで電車の中で人目を気にせず必死に取引をしていた。午後の休憩時間にも、食事はとらず1時間フルに戦った。

大きな勝ちを狙わずに、小さくても確実に勝って行こう、利益を上げて行こうという方針に切り替え、気配やチャートを見ながら1円でも利益を確定させていった。まずは勝ちグセをつけるのだ。勝つ時の感覚を身に着けるのだ。

そんなことができるのも、10万円未満の取引は手数料無料という松井証券さんがあってこそだった。普通なら1円上がった100株の売却益だと100円。手数料が500円くらい掛かってマイナスになっちゃう。手数料無料は初心者マークの僕には非常にありがたい。

何度か動きの読みが外れて買った値段でまた売ったりはしたものの、1円から最大7円のプラスで売ることができた。ほんのわずかだったが利益が出ると楽しくて、売買している時は何にも考えてなかった。

しかし、ふと疑問が浮かんだ。あれ?10万円まで無料って、確か「1日の約定金額が」ってあったような・・・。本日の取引履歴を速攻確認。

確実に10万円は越えている。

すぐにWebの説明ページを見た。やはり「1日の約定金額」となっている。

そう、「1回の取引が10万円未満」と

思いっきり勘違いしていたのだ!

その日は800円の利益を出していたが、約定金額が10万円を越えていたので、1日の手数料3,150円(一応注文時にマイナスされ、1日の処理を精算後に戻る)が引かれていた。その日の収支はマイナス2,350円なり(T-T)

でもいいんだ。松井証券さんには1円も払ってないのに取引させてもらってるし、これからもどんどん手数料無料で使わせてもらうんだし、1回くらいちゃんと手数料払ったって。入会金だと思えば...。2度とやらなければ...。

普通の売買以外の出来事が多すぎて、取引の記録を書く余裕がないです(T-T)
あとでまとめて書きます。


スポンサーサイト




私も松井でポカを2回やってます。

私が始めた3月半前は手数料無料対象外銘柄ありました
それを知っていながら規制情報を確認しないで買いました。

それも2回も・・・・・
サハダイヤと山水でして
サハは割と早く手数料以上で利益だして
山水は2ヶ月半かかって利益出して約定しました。

会社から帰って夜は株売買だけ考える時間にすれば
冷静に出来たのですが・・・・
アンケートに答えてポイント稼いで
オークションやって・・・・
なんて欲張った結果です。(^^;

今は、株に重点をおいてポイント稼ぎは
出来ない時は諦める事にしましたが。

ポントやオークションやアンケート回答は
株を買う元手作りに重要なんですよね~

貧乏会社員なので.アッハハ
hiro | URL | 2005/10/30 22:05 [編集]


松井証券
10万円を超えると手数料高いから気をつけないと危険ですね。
僕も気にせずにトレードして、ギリギリセーフってことがありました。
それからは、気をつけてますが・・・。

うみ | URL | 2005/10/31 09:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
