3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昼休み、オメガプロジェクト・ホールディングスを最高値よりも1円安いだけで売ることができてウキウキで次の銘柄を物色していた。

もう既に上がっちゃったものか、あんまり上がりそうもない銘柄ばかりでどれを買えばいいのかわかんなかった。

朝検討した関西汽船も上がっていたようだった。読みは当たってたんだ。
そして東急建設。これはもうそろそろ上がんないだろうと思ってたんだけど、なんと前日比で20円くらいプラスになってる!どこまで上がるんだろう?


前に230円で買ったことがあったんで、そのまま持ってれば+60円くらいにはなってたんだ。株の世界でも「たら・れば」は禁句なんだろうけど。

チャートを見ると、ここ数日の上がり方は尋常じゃない。
さすがに明日は・・・上がんないよね・・・上がるかな?

朝購入を却下したはずなのに、また買いたい欲望が大きくなってきた。

毎日上がり続けてきてるんで、どっかで絶対下がるはずだ。買うのは危険だ!っていう自分と、いや、まだまだ行くんじゃない?っていう自分が戦ってた。

これが東急じゃなく、小田急建設とか東武建設とかだったら(そんな銘柄あるかわかんないけど)、買おうという気持ちは起きなかったと思う。

なぜ東急なら買おうと思ってしまうのか・・・。
それは僕がずっと東急文化圏で育ってきたからだと思う。

住まいを目黒→品川→世田谷と常に城南地区に移り住む。電車といえば東急電鉄で目蒲線(今は目黒線?)、大井町線、東横線、新玉川線(今は田園都市線)を愛用。ターミナル駅といえば渋谷。デパートは東急本店、東急東横。スーパーといえば東急ストア。今は東急バスを通勤に利用しているという、根っからの東急ファンなのだ。

電鉄を中心とした私鉄グループの文化圏って、結構影響されてると思う。街の雰囲気とか。

そんなこともあって、「東急」と名の付く銘柄は常に気になっていたのだ。

さらに、株価が290円と突破した時点で、「あっ、このまま上がったら自分の資金の3万円じゃ買えなくなっちゃう!」っていう思いが強くなって、口座にはちょうどオメガプロジェクト・ホールディングスを売却して現金になった3万円がある。時間ももう残り少ない・・・。

買い注文 294円×100株 ポチッ!

っとついに注文してしまった!

すぐに買えてホッとしたのもつかの間。
その後何が起きたのか一瞬わからないくらい気配板が動いた。
一気に株価が数段階下がる。

しばらくして理解した。そう、大量の売り注文が入ったらしい。
瞬間だったんで最初わからなかった。
すぐに株価は280円台に下がってしまった。

見事に本日の頂点で買ってしまったわけだ(T-T)

これが俗にいう「高値づかみ」っていうの?
いや、まだ日足で見たら下がってない!金曜日上がれば問題なしだ。

本当はしばらく持っていたいんだけど、そうすると他に何にも買えなくなっちゃう。
ここが3万円だけで投資生活をしている辛いところだ・・・。

早く資金を増やして、せめて2銘柄を回せるようにしたいな。

■11/2 株取引の記録
 □1日で売買した銘柄
 ・オメガプロジェクト 買253円×100株→ 売258円 +500円

 □購入した銘柄
 ・東急建設 買294円×100株

 収支 +500円

■資産合計 31,600円
うち
・現金 2,200円
・株式 29,400円







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
