3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日は時間ができたんでちょっとブログをいじってみました。


まずは、アフィリエイト!
株以外でもちょこっとした収入をゲットしたいということで、GoogleのAdSenseを付けてみました。

あとはこのブログの題名の元となった株式入門の書籍「3万円からはじめるネット株」のAmazonリンクを。

そして少額での株取引におすすめする松井証券さんのバナー。これはバリューコマースで。

こっちのアフィリエイトの収入も入ったら報告します。

あと、右サイドに表示してる資産残高管理の「BLOG meter」。
金額の動く幅が少なすぎて良くわかんないので、最小値と最大値を変更。もっと幅を狭めました。

これで動きが大きく見える。同じ儲けでもより多く儲けたように見える。グラフのマジックですな。

あと、今まで記事をかけなかった日の分も後から書きました。

トップのあひるの絵ももっと株っぽい画像に変えたいんだけど、かわいいからこのままでいいか。
本当はもっと変えたいところたくさんあるんだけど、今日はこのくらいで。

[追記]
hiroさんのとこで教えてもらったBlogPetというのを付けてみました。
なんでもこのブログ内のキーワードを覚えて言って話すとか。
あとこのペットが自分で勝手にこのブログに記事を書いちゃうらしい。
面白いねこれ(^-^)

犬を選んで、カブ助という名をつけました。
暇な時にでもクリックしてやって下さい。


スポンサーサイト

ひとりごと / 2005.11.03 13:13 / TB[1] / CM[5]





こんにちは カブ太さん

カブ太さんもブログペット付けてたんですね~
カブ助ちゃん かわいい~♪

実は、私もso-netの方に「パンダ」を設置しました~♪
ワンちゃんにしようか?
パンダ?うさちゃん?
迷った結果パンダに決定(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/kabu-kabu/
hiro | URL | 2005/11/03 14:41 [編集]


今晩は
最近3万円で株を始めた親父です。よろしく
イートレで始めたんですが、手数料がもったいないので
松井の口座を申し込みました。初めて買った株は保留中です。
親父 | URL | 2005/11/03 21:34 [編集]



 はじめまして!!私は大学3年で株に挑戦してます!!資金は16万です!!ブログを通じて株の友達を増やそうと思ってます!!良かったらでいいので友達になってください!!!
明日がんばりましょう!
遠藤敬吾 | URL | 2005/11/03 23:00 [編集]


ぎゃ~ ブログペットが・・・
カブ太さん こんばんわ

ブログペットがブログを書いたのですが
内容がメチャクチャです~(爆)
ちょっと見てやってくだしませ。
hiro | URL | 2005/11/04 18:37 [編集]


コメントありがとう
>hiroさん
カブ助は犬なのに株式用語を話すんでおもしろいです。
hiroさんとこのねこのモコちゃんが書いた投稿見ましたよ!
あんな長い文章を書くとは・・・。BlogPet恐るべし・・・。
意味不明な文章がかえっておもしろいですね。
逆に頭よすぎて売買の指摘されたりしたらイヤだ(^-^;)

>親父さん
おおっ、同じく3万円で始められたんですか。
3万円だといろいろ制限もありますが、自分のようなまったくの初心者にはいい勉強になってると思います。
少額の取引ではやはり手数料の問題は大きいですから、松井証券はいいですよね。
お互い早く大金を動かせるトレーダーになれるよう、頑張りましょう!

>遠藤敬吾さん
お友達になってもらえるんですか?(^-^;)
こちらこそよろしくお願いします。
株は早いうちからやった方がいいらしいですから、学生のうちからやればゆくゆくはすごいトレーダーになれそうですね。
お互いがんばりましょう!

カブ太 | URL | 2005/11/05 11:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netkabu.blog28.fc2.com/tb.php/37-9714670c

双日について

双日について素晴らしいご意見の方がおられました。kmrさんのブログをご覧ください。kmrさん、素晴らしい情報をありがとうございます。双日は上がりそうですね。うふふ。カブログランキングはこちら
  1. 2005/11/03 22:23:13 |
  2. 貧乏かあさんの株日記~めざせセレブ夫人~

 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
