3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨日は仕事の帰りに電車の中でこのブログを書いてた。
すべて書き終わって、さあ投稿だって時にAirEDGEの電波受信状態が急に悪くなり、

サーバーが見つかりません
の文字が...。

戻っても再更新しても書いた記事は戻らず、その日は凹んで更新できず。
よくあるってわかってたのに、なぜ投稿前にコピッておかなかったのか...。
こういうとこが株の売買にも影響してるかも。

予想が外れたというか予想通りというか、東急建設はその後上がらなかった。朝一瞬295円という値をつけて「もしや?」と期待を持たせたが、その後は285~288円で停滞。




デイトレーダーになるためにはここは非情になって損切り。
286円で売却した。マイナス800円。結構今までの中ではでかい損失だ。

会社の人は月曜まで持ってたら上がるかもよ?って言ってたけど、それだと他のが買えないんだよ~。3万円しかないんだから。

そんな訳で月曜日に向けて新たな銘柄探し。
その日、以上に値を上げてるニッシンに注目。その時点で前日比+30円。もうこれはムリでしょ。

そう思ったけど、ここは直感で買ってしまった。221円で。
まあ、まったく根拠がないわけじゃないんだけど、当てになんない情報なんで、限りなく勘に近い。

その後、勢いを急に失って一時215円まで下がる。

またやっちまったか?頂点づかみを!

連敗の文字が脳裏をよぎった。

でもその後持ち直して、15時のフィニッシュ時点でなんとか222円と評価額で1円のプラス。勢いを維持して来週の月曜日を迎える。いい感じ。
■11/4 株取引の記録
 □売却した銘柄
 ・東急建設 買294円×100株→ 売286円 ▲800円

 □購入した銘柄
 ・ニッシン 買221円×100株 含み益+100円

 収支 ▲700円

■資産合計 30,900円
うち
・現金 8,700円
・株式 22,200円
  ニッシン(222円×100)






東急建設、私も昨日買う予定でしたが
東急を買うと手数料無料の10万円をオーバーするんで
買いの取り消ししました。
しかし、カブ太さんの株価推移を見ると
私の指値では買えなかったかも?(笑)
hiro | URL | 2005/11/05 10:29 [編集]


こんにちは!
カブ太さんもニッシン買ったのですね!
仲間♪仲間♪
私は一度ニッシン急騰の前に売ってしまったので
今回はリベンジ成功!
まだ上がると考えてますが、コレばかりは思う通りに行きません!
カブ太さんはデイトレなのであまり長く保有していることは出来ないかもしれないけど、お互い利益が出ることを祈って・・・
may | URL | 2005/11/05 15:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
