3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日は朝からウキウキだった。金曜日に買ったニッシンがバーンと上がると信じていたから。
なんでも今日通期の見通し発表があって、ここ最近の上昇はそれを折り込んでのものだと思っていたからだ。

朝9時前に気配をチェックする。すでに230円を越えている。
Yahoo!掲示板の書き込みにも景気のいい話がたくさん書いてある。

ストップ高まで行っちゃうのか?そうなったらいつ売ればいいんだろう?なんていう心配もしていた。今思うと自分が不憫だ。



市場が開いてしばらくは前日比10円プラスで推移していた。
ここで売ったらプラス1,100円か~。いやいや、今まで少しの利益で売っちゃうからその後の大きな利益を逃してたんだ。ここはがまんがまんと。

しかしストップ高には程遠い勢いだ。掲示板の書き込みにも不安の声がチラホラ。

通期の見通し発表って15時発表らしいから、これからあがるんだよ、きっと。今日は売らないで静観していよう。
売らないと決めたら株価をチェックしないでいいんで気が楽だった。時折見る程度にしておいた。

午後に入ってからは勢いはほとんど失っていた。
14時過ぎてもそれはかわらなかった。それどころか失速している。220円を割り込む瞬間も。

いやいや、15時間際に急上昇するんだよ。
まだ信じていた。

15時間際は仕事してたんで状況は確認できなかったが、終値をあとでチェックしたら前日比-5円の217円でフィニッシュしていた。
これではマイナスだ。どうした、ニッシン!

あとからYahoo!掲示板の書き込みを見たら、発表内容があんまり芳しいものではなかったとか。
そういうのを事前に知ってる人もいるのかな?やっぱり。それで上がったところでガンガン売っちゃったのかな?

明日はどっちに向くんだろう。果たして上がるんだろうか?
急降下っていうことも十分考えられる。撤退も頭に入れておかなければ。

朝一で成りで売っちゃうか、少し様子を見るか...。むずかしいね。
昔の中国の偉い人が、「撤退は進軍よりも難しい」って言ってたっけ。

ここが勝負どころかも。

■11/7 株取引の記録
 ・購入、売却なし

■資産合計 30,400円
うち
・現金 8,700円
・株式 21,700円
  ニッシン(217円×100)


スポンサーサイト




ニッシンすごいですね。
私、145円で買って169円で売ったんですよ…。
あのままぼさーって持ってたら今頃~。なんて。
自分の納得いく考えで売買したいですよー。


えれ | URL | 2005/11/08 00:36 [編集]


売り抜けられたかな?
あまりにも期待が大きかったせいか、発表内容が思わしくなかったせいか、今日は、朝から下げてますね。

利益の確定と狼狽売りで、今日は、結構下がるかもしれないですね。

無事を祈ります。
うみ | URL | 2005/11/08 10:20 [編集]



ニッシン、私が良く歩くブログの方の何人の方かが保有してます。
カブ太さんは早めに売り抜けました?
いつも通勤途中で売買してるようなので
売りを入れて利益確定してると良いのですが..

私、明日ニッシンの買い入れてみました。
また上がる事を期待して。。。(ーー;

hiro | URL | 2005/11/08 22:14 [編集]


コメントありがとうございました
>えれさん
売った後に急上昇ってのは辛いですよね。
僕もニッシンは以前ちょっとの利益で売っちゃってくやしい思いをしました。
今回も失敗してしまいましたが...。
ホント、難しいです。

>うみさん
朝売ったのでマイナス100円の損で済みました。
一瞬あがった時に売るチャンスはあったんですが...。
タイミングを外しました。
とほほ・・・

>hiroさん
利益確定できず、-1円の株価で損切りという結果に終わってしまいました。
2度利益確定のチャンスはあったんですが。
また下がりきった後に狙ってみようと思います。



カブ太 | URL | 2005/11/09 06:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
