3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日は朝から万全の体制でニッシンの動向を追った。
開場前の気配では、少し上がるような感じにもとれたからだ。

9時直前からノートパソコンを開き、松井証券の株価ボードでリアルに株価をウォッチ。いつでも売れる体制は整った。


9時になって数字が動き出した。出だしはいい感じ。
買値の221円は越えて225円くらいまで上昇。ここで売っておけば利益が出たのに、欲張ってしまった。

通勤中だったので、ひとまず電車に乗るためノートパソコンを閉じた。
あとは携帯でウォッチしよう、と。これも失敗の元。

電車に乗った後、携帯で株価をチェックすると既に株価は下がり始めていた。222円くらいになってる。
おおっ!やばい!急いで売却することに。

携帯なんで動作が遅い。9時直後なのでさらに遅い。
売る際もいくらで売ろうなどとモタモタしてるうちに売り時を逃し、最後は成り行きでいいやと成り売りに。

結局220円で約定。-1円 (T-T)
昨日と今日、利益確定するチャンスは2度あった。
特に今日は損切りを覚悟して望んだのに、欲張った結果マイナスに。
凹むな~。

その後気を取り直して戻った現金でオメガ・プロジェクトホールディングスを買う。既に前日比でかなり上がった後だったが、気配を見たらまだ少しは上がりそうだったので選んだ。

気配を見たら、売りは291円、買いは289円となっていて、290円がポッカリ空いていた。290円で買えるのにちょっと様子見ちゃったらほんの一瞬の間に295円、296円と上がってしまった。
さらにまたまた携帯なんでアクセスがのろくてなんとか297円で購入。これ以上上がっちゃうと僕の資金では買えない値段になってしまう。

株価はその後も順調に上がっていった。
こんなの久しぶりじゃないかな。ジワジワだったけど、確実に上がっていく。

しばらくして300円を突破!305円のところに相当厚い板があったんで、一応304円で売りの注文を入れておいた。

少し経って株価を見たら、305円の板はなくなっていた。株価は304円になってる!まだ上がりそうだ。急いで注文を訂正。その上の厚い板の手前、309円にした。

その後も上がり続けた。まだ上に行くか?いやここらで利益確定した方が無難だろう、と頭の中は葛藤のうずが。株やってると毎日こんなことの繰り返しだ。

今までの経験から、ここら辺で売った方がいいと判断。309円なら+1200円なので、十分だろう。大勝だ。
一瞬310円がついたのでどうやら309円で約定できたらしい。やったー!

売り309円で約定。+12円 (^-^)
12円×100株で1,200円の儲け。ニッシンの損を補ってありあまる戦果だ。

その後のオメガPHは、313円をピークに下降傾向に。
売って良かったんだ。

その時点でこれ以上買うと10万円越えちゃうんで、手数料掛かっちゃうから今日はこれで終了。
10万円というのはいいリミッターかも。これなかったら際限なくやっちゃいそうだから。

■11/8 株取引の記録
 □1日で売買した銘柄
 ・オメガPH 買297円×100株→ 売309円 +1,200円

 □所有株を売却
 ・ニッシン 買221円×100株→ 売220円 -100円

 収支 +1,100円

■資産合計 31,800円
うち
・現金 31,800円
・株式  0円





おおぉ~
オメガPHは、タイミングバッチリのトレードだったんですね。
利益の大小も大事ですが、うまく流れを読んでタイミングよくトレードできると気持ちが良いものですよね。

うみ | URL | 2005/11/09 10:18 [編集]



オメガは予想通りの動きでナイスでしたね。
自分が描いてた通りに動いて
その上、利益が出ると嬉しいですよね~
これで株やるのが楽しくなりますね。

おめでとうございます~♪

私も本日利益でました~
いつも通りチョビットですが(笑)
hiro | URL | 2005/11/09 18:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
