3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日は朝何を買おうか非常に迷った。

バスの中でノートパソコンを開いて検討したが、迷ってるうちに降りるバス停に着いちゃった。そこでちょうど9時になっちゃったんで、バス停で立ったままノーパソを持って株ボードチェックをしてた。
周りの人になにやってんの?って感じでジロジロ見られる。でもそれどころじゃない。早く買わないと。

候補に挙がったのは最近下げた東急建設、これまた下げたニッシン、まだまだ上がりそうなオメガPH、そろそろ上がる?USEN。


今まで100円台~200円台(100株単位)のものばかり買ってたんで、2000円台(10株単位)のUSENはちょっと未体験ゾーンだ。なんか手が出しづらい。
でもここまで下がったらまた上がるだろうという読みで、USENを買うことにした。

もう既に9時を過ぎていたんで、USENはやっぱり上がり始めていた。
成り行きの買い注文を出したら2510円で買っちゃった。大丈夫か?ちょっと不安が走る。

USENの気配って、売りと買いが1つづつしか見えない。後から聞いたらヘラクレスの仕様だそうだ。そういえばスターバックスもそうだ。
気配を最大の売り・買いの基準情報にしている僕には酷だ。

これって非常に動きが読みづらい。売り・買いの注文が点いては消え、点いては消え。値段も刻々と変動する。

その後下がりはじめてやばい!と思ったが、とりあえず静観。
しばらくすると持ち直してきた。

この後上がって行くにしてもこの気配は読みづらいので、一度売ることにした。買値より10円増しの2520円で売り注文。
その後急に上がり始めて、あっさりと2520円を越え2550円くらいまで行っちゃった。その後もかなり上がったようで、ちょっと損した気分。

売ったお金で今までと違った銘柄を買ってみようということで、軽貨急便を買った。191円×100株。こっちは気配板がばっちり見える。
ばっちり見えるのはいいんだが、気がついたら売り板もビッチリ控えている。動きも鈍い。買値の20円プラスのところには大量の売り注文が。

これは伸びなさそうだということで、早めに10円プラスの192円で売り注文を出しておいた。これくらいなら行くだろうと。
会社に着く直前に携帯でチェックしたら、192円で約定していた。+10円。

また現金になった訳だが、今日の売買はこれで終了。
これ以上買うと10万円越えてしまうので手数料が3,150円掛かってしまう。

今日はトータル200円プラスで終了。悪いながらに結果は(ほんの少しだけど)出た。
他の買おうとしていた候補は軒並み下がってたようなんで、負けなかったことを評価して良しとしよう。

■11/9 株取引の記録
 □1日で売買した銘柄
 ・USEN 買2,510円×10株→ 売2,520円 +100円
 ・軽貨急便 買191円×100株→ 売192円 +100円

 収支 +200円

■資産合計 32,000円
うち
・現金 32,000円
・株式  0円


スポンサーサイト



ハンドル決めたッス。
ハンドルネーム決めたッス。
「でるふぃん」。イルカ(ドルフィン)のことです。
ドイツ語でデルフィーン。スペイン語でデルフィンって言うらしいんで。そこから。
ほら、イルカっていったん深く潜ってから水上にジャンプするでしょ。あれですあれ。
僕が買った株は必ず深く潜るから。ジャンプするまで長い時も。(時価評価資産グラフが物語る。)
前からみんなに言われてたんで。潜るなぁ~、って。

で、USENですけど、僕のとこ(ブログ)ちゃんと読んでくれてます?
昨日、あれほど、陽転か?って書いてたのに。今日は2620円まで行きました。
カブ太さんなら、前場で1,000円抜きも可能な買値だったのに。

わたしは平均単価3,000円ですからね。まだまだ大損。待ちますよ。
でるふぃん | URL | 2005/11/09 23:08 [編集]


順調ですね
USENは、今日も引き続きあがってますが、とりあえずプラスで終わるということは大事だと思います。
今まで買ったことの無い銘柄は確かに買ってみたくなりますが、普段からチェックしている銘柄で勝負する方がやはり勝率は上がるんじゃないかと思います。

僕はそれで失敗したので・・・参考にしてみてください。
うみ | URL | 2005/11/10 10:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。