3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨日とは逆のパターンで、持ってたUSENを60円プラスの2730円で売って、オメガPHを357円で買った。

USENは600円の利益を確定できたんでまあよしとしよう。その後もっと上がっちゃったけど。

問題はオメガPHだ。昨日33円上げてなお今日も朝から飛ばしていた。この勢いは本物なのか?果てしないのか?



USENを売ったのはこのオメガPHを買うためだったんだけど、さすがに買う時躊躇した。買ったとたんに下がるんじゃないの?

その一瞬の間にも数円上がってしまった。

やっぱり買う!357円で約定。

その瞬間やっぱり下がり始めた(ToT)


しかし仕事が始まって少しして、会社の株仲間の人に「今オメガ爆上げ中っすよ」という臨時ニュースが。
Yahoo!ファイナンスを見たら365円に上がってる!

その日は重たい案件を抱えてたが、モチベーションが一気に上がった。

ちょうど3時前にその重い仕事が片付いて、さぁオメガちゃんはいくらまで上がったのかな?と脳天機に携帯で株価をチェックすると、

ガ~ン!下がっとりまんがな!!

350円くらいまでなってて、片足を340円台に突っ込んだ状態。

売りだ、売り!

脳が右手に命令をだす。
瞬時に右手は携帯を操作。
見事な連携プレー。この間0.01秒。

しかし携帯は遅かった。
なんとか350円で売却。

その後悪い冗談のように数円上がる。誰か見てていじわるしてるのか?どっきりなのか?

USENで儲けた600円を食い潰して100円のマイナス。

しかたないさ。今日は仕事を頑張ったじゃないか。今までは運が良かっただけなんだよ。

額が少ないのが救いだ。
そんな僕にブログペットのカブ助が勝手に意味不明の書き込みをしている。

慰めようとしているのか?
グッジョブ!カブ助。

■11/4 株取引の記録
 □売却した銘柄
 ・USEN 買2670円×100株→ 売2730円 +600円

 □売買した銘柄
 ・オメガPH 買357円×100株→ 売350円 ▲700円

 収支 ▲100円

■資産合計 32,100円
うち
・現金 32,100円
・株式  0円


スポンサーサイト



どっきりなのか?
ドッキリなのか?
そう思いたくなるとき。そう思いこみたくなるとき。
いや、そうでなければ納得イカーン。というとき。

いっぱいありました。僕も。

来週!来週!!、ね、USEN昨日売っちゃってたらもっと傷はデカかったんすから。マイナ100円で抑えられたってことはカブ助に負けないグッジョブだったんすよ。

でも、カブ助、もうちょっと日本語がんばろうぜ。
「カブ太がろは」って、「がろ」?、ガロ?
それとも「カブ太が、ろは」、ろは?ロハ、只→タダ。無料?



すいません、ビール飲んでちょっと酔ったんで。意味の分からんことを書いてしまいました。
でるふぃん | URL | 2005/11/12 00:03 [編集]


こんにちは!
この気持ちわかるな・・。
私も、一度ニッシンとカテナ、東急建設でそんな感じのことやってしまって。
マイナスで売ると上がって行く。。
そこが自分の中の戦いなんですよね。
今まで買った銘柄は最終的には全部プラスなのに、
売買の時期を間違えたばかりにプラスにならないのですよ・・。まったくイヤになります。
今度は下がったときに買った上がったときに売るの
基本姿勢を忠実に守ってチャレンジします1
そういえばスタバはまたS高だったのでは?
おめでとうございます!
may | URL | 2005/11/12 11:23 [編集]



株売買は、特にデイトレは板の読みでの判断なのでしょうか?
私もいつかはデイトレにも挑戦してみたいのですが
まずはデイトレ用の銘柄選びから勉強でしょうか?
カブ太さんの3万資金で頑張ってるの読むと
小額資金でも十分デイトレが出来ると希望が持てます。
たまには会社休んでデイトレしてみたいなぁ~(笑)
hiro | URL | 2005/11/12 15:13 [編集]


不思議だけど
こういうことって多いよね~。
でも、最近ざら場はほとんど値段を見ないようになったら
こういうこと少なくなったような気がする。

値段を確認しない勇気をもてれば、ちょっと緩和されるかも?
ちな | URL | 2005/11/13 10:54 [編集]


コメントありがとうございました
>でるふぃんさん
そうですね。来週がんばろうっと。
USENまだ上がりそうですね。3000円行くかな?

カブ助はよその子よりちょとおつむが弱いようです(^-^;)

>mayさん
力んでやるとよくないみたいですね。
「心はホットに、頭はクールに」でこれからがんばります!
全力で売買するよりも、運良く買ったスタバの方がぐんぐん上がっていく...。
人生の縮図のようです。

>hiroさん
僕の場合は9割板で判断してます。残り1割はチャートの"雰囲気"で(^-^;)
あっ、多分デイトレやるんならこんなんじゃダメだと思いますよ。ちゃんとしたやり方があると思います。
3万円ではじめるっていうのは、選択肢が少ない分逆に初心者にはいいのかも。儲けるのは難しいですけど、いいトレーニングにはなると思います。
僕も1日中ずっとデイトレしてみたいです。疲れそうですが...。

>ちなさん
僕はビビリ君なんで、途中の値段を気にせずにはいられませんです。なにしろ、明確な分析の元に購入していないので、ちょっとした板の状況で売り買いしてしまうくらいなんで。
仕事中はさすがにほったらかしなんですが。
結構売らなければ上がってた、ってこと多いんで、ドンと構えられるようにがんばります!

カブ太 | URL | 2005/11/13 11:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
