3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ライブドアマーケティングは昨日四半期の発表があったらしい。内容はいいのか悪いのかわからない。掲示板を見ても半々の意見。

でも9時前から気配をチェックしたら4950円前後がついてる。

おっ、いい感じにあがりそう。でも5000円に売り注文が集中してるから4990円に売り注文を出しておくか。とりあえず600円は確定かな。様子を見て上がりそうならさらに高く訂正しよう♪

そうウキウキ板の注文数が増えるのをチェックしていた。


しかし、8時50分くらいからラインが下がり始める。
4920円、4900円と、徐々に。
不安が募る。ドキドキ。

9時開場。思ってたようにはあまり上がらない。とても4990円には届きそうもない。
一気に気配板の価格帯が下がる。大量の売りが入ったらしい。

ここでいつものビビリぐせが出てしまった。とりあえずプラスのうちに売らなきゃ!

注文訂正で指値を4920円に。
1株あたり30円の利益だから、6株で180円。しょぼい…(^-^;)

少しして株価が4930円をつけた。買いに反転したらしい。しかし、時すでに遅し。当然4920円で約定。

その後少しづつ上がり、5000円の値をつけたとこまで確認した。4990円でいけてたのだ。

livedoor-m

このあとは見るだけ無駄なんで見ないことにした。
15時前に明日売る株を買おうっと。


スポンサーサイト



ライブドアマーケティング
僕もほったらかしで2株だけずーっと持ってます。
今週の木曜日にはライブドアの9月期決算発表があるので、一緒に上がってくれると嬉しいなーと思ってます。

まずは、プラスで売る!大事なことだと思います。
コツコツ行きましょう。
うみ | URL | 2005/11/15 09:49 [編集]



今日のライブドアMは後場も上がっていましたね~
私もうみさんの言われるように
少しの利益でもプラスで終われて良かったと思います。

私、良くライブドアファイナンスで
企業開示情報を見ますが
昨日は15時過ぎの情報を見たんですが・・・
ライブドアの情報は見なかったような?
見落としたかなぁ~(ーー;

うみさん はじめまして!
ライブドアの発表は今度の木曜ですね。
うーん、今、50株900円プラスで
ライブドア持ってるんですが・・(しょぼい)←笑
明日、売らずにホールドしておこうかな?
下がる場面があったら買い増ししようかな?
って、発表が悪い業績だったら・・・・
アハハハ! そんな心配するほど株数無いですね~

hiro | URL | 2005/11/15 20:32 [編集]


コメントありがとうございました
>うみさん
ライブドアM、上がってますね。ずっと持ってて良かったですね。
僕の場合ずっと持ってることは無理でした。

>hiroさん
そうですね、プラスで終われれば、次につながりますもんね。
気にしないことにします。


カブ太 | URL | 2005/11/17 06:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
