3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ライブドアマーケティングがあそこまで上がるなんて朝には想像もしていなかったため、ショックを越えてあっぱれとしかいいようがないですね。もう参りました、勘弁してください。

気を取り直して本日2度目の取引は、15時前のお買い物です。
今日はなにかいい銘柄ないかな~と、すっかり閉店前のお買い得品狙いのような感じになってます(^-^:)


で、今まで買ったことある銘柄は軒並み壊滅状態。特に建設関連。下がってるものばっかり。明日上がるかもしれないけど勢いを感じられない。

ただひとつ勢いがあったのはオメガPHだけど、もう遥か買えない領域に行ってしまった・・・。前日比46円プラスって、すご過ぎ。

なんで、昨日も検討した新しい銘柄をチェック。
今はIT関連がいいのかな?

YOZANは今日は下げてる。後半上げてきたけど、一応保留。
ライブドアマーケティングはまだまだ上がりそうだけど、明日は下がりそうで怖い。

チャートと掲示板を見てると、今日決算(四半期の?)発表があるという銘柄発見。昨日もチェックしたネクシィーズという銘柄。今日も少しあげている。勢いもありそう。

昨日、同じパターンでライブドアマーケティングが上がったんで、今度はこっちで再チャレンジというわけ。業績良ければ上がるはず。
15時前に22,860円で購入。高いんで当然1株。

今まで1株だけで買うような高い銘柄は初めて。(スタバは除いて) 緊張するなー。

昨日、ライブドアマーケティングの決算発表の後、掲示板ではいろんな書き込みがあった。この内容はいい、悪いって、本当かウソかわからないものが多く、初心者の僕は呼んでてビクビクしたり、期待しちゃったりの繰り返し。

結局今日の結果につながったんだけど、あんまり鵜呑みにしちゃいけないんだな、と学習。

で、今日も決算発表があるんで掲示板は大量の書き込みが。
読んでるとなんかすごい会社に思えてきた。

決算内容もまたまたいいのか悪いのかわからず。
やはり悪い内容の書き込みも多い。

でも明日はすぐ売らないんだ!
じっくり見て、できればお昼頃に上がった所を狙い売りできればいいな。

自分の選んだ銘柄を信じるんだ!
とは思うんだけど、ほとんど勘だけで選んでるんで、裏づけがないから不安になる。

今回はちょっとリスクを負ってでも様子を見てみようと思う。
どうなるかな~。楽しみ(^-^)

■11/15 株取引の記録
 □売却した銘柄
 ・ライブドアM 買4890円×6株→ 売4920円 +180円

 □購入した銘柄
 ・ネクシィーズ 買22860円×1株 含み益▲50円

 収支 +130円

■資産合計 32,230円
うち
・現金  9,420円
・株式 22,810円
  ネクシーズ(22810円×1)


スポンサーサイト



ネクシーズは
15時過ぎに色々な開示情報が出てますよ
http://disclose.finance.livedoor.com/?mode=&jmode=&p=150&key=&keymode1=&keymode2=&keymode3=
(ライブドアファイナンスの企業開示情報です)
hiro | URL | 2005/11/15 22:32 [編集]


ありがとうございました
お礼にくるのが遅くなってしまってごめんなさい。
励ましの書き込み、ありがとうございました。
どうも、1000株単位の取引は、私には向いてないみたい。
私も落ち着いたら、コツコツ利確スタイルにしようかなと思ってます。
今のところ、すごい含み損ですが・・(汗)
しかし、ネクシィーズの今日の窓空け下げ・・こ、怖いです。
パセリ | URL | 2005/11/16 12:01 [編集]


はじめまして。
私は気まぐれな主婦なんですが、
このたび株を始めてみようかなどと考えてます。
取引をされるまでの日記、大変勉強になりました。
リンクをいただいて帰ります。
どうぞよろしくおねがいします。

くるみ | URL | 2005/11/16 13:41 [編集]


ほんとですね
ほんと、同じような銘柄選んでますね!
親近感がぐっと増しました♪
ネクシィーズ、私、まだ持ってます(苦笑)
買値、24000強で掴んでますので、
できるだけ損を減らしたところで切りたいなんて欲が出て、
まだ売れずにホールド中・・こうなりゃ死ぬまでネクと道連れだ!(笑)
落ち着くまであまり売買できなくなると思いますが、
今後とも宜しくお願いします(^^)
こちらからも、遅ればせながらリンクさせていただきました^^

パセリ | URL | 2005/11/16 16:35 [編集]


コメントありがとうございました
>hiroさん
おおっ、こんなページがあったんですね。これは便利です。
今までYahoo!ファイナンスで1銘柄ごとに確認していて不便でした。教えていただきありがとうございます。
あとはこの情報が良い材料、悪い材料と判断できるようにならなければ...(^-^;)

>パセリさん
売買している銘柄を見て、僕とかなり似ているので他人とは思えませんでした。当然、失敗しているところも同じなわけで。
株やってるといろいろ凹むこともありますが、気楽に行きましょう!

>くるみさん
このブログが参考になったのであれば、大変嬉しいです。
今読み返したらかなり雑な部分もありましたが、感情優先で思ったまんま書いてますんで、同感できるところもあるかと思います。
こちらこそよろしくです!


カブ太 | URL | 2005/11/17 07:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netkabu.blog28.fc2.com/tb.php/54-68d6312a

なんかいっぱいメールもらっちゃった

  1. 2005/11/16 14:52:09 |
  2. (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
