3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨日買ったYOZANはちょっと高かったかなーと思ったけど、朝9時前の気配では既に買値を越えていたのでひと安心。これで最初は上がる見通しがついた。

僕の読みでは始めは上がるが一度下がり、そこからまた上がってくるだろうと踏んだ。といっても掲示板に書いてあったのをそのまんま書いてるだけなんだけど。

ここ何日かYahoo!掲示板の書き込みに翻弄されっぱなしだったけど、偽情報だけじゃなくて的確なコメントをしてる人もいることがわかった。
今回はこの読みが鋭いと思ったんで、これを信じた。


9時になり、予定通り少しずつ上がっていった。
30000円の所で売り注文がたくさんあったので、その前の29900円で売り注文をしておくか、それとも様子を見るか迷った挙句、とりあえず30000円で売り注文。ここまで来るのに時間掛かるだろうからあとで修正すればいいやって思った。

株価は思ったより早く上がっていった。今日は携帯でチェックしていたので、あわてて注文訂正をした。反応が遅いので一瞬の判断遅れが命取りだ。

気配を見ると、30000円の注文もどんどん減っていく。
その上には30500円に物凄い量の売り注文があった。

これ以上欲張るとまた失敗しそうだから、30200円で売り注文を出しておいた。1000円プラスなら大勝利だ。

その後も順調に上がって行き、最高値に30500円がつく。
おおっ、売れたのか?
注文紹介に時間が掛かって焦ったが、少しして確認できた。

不思議なことに、30400円で約定されていた。

指値より高く売れることなんてあるんだ~。なんてラッキーだ。
昨日のネクシィーズの負け分をほぼ取り戻す利益を出せて、良かった良かった。しかも仕事の始まる前に。これで安心して仕事に向かえる。

午後になって明日売る分を買わなきゃと、いろいろ見てみた。
ライブドアは徐々に下がってる。ライブドアマーケティングも急激に下がっている。

YOZANは書き込みの通り一度下がったが、また勢いを取り戻していたが今日は買えない。その日に売った銘柄は買えない規則があるらしい。

あんまり上がっている銘柄がなかったが、リソー教育は調子良さそうなんで買った。8720円×2株。

あとはかなり下がって、こっからは上がるだろうと思ったライブドアマーケティングも2株。こっちは4950円で。

リソー教育は買った後結構値を上げてくれたが、ライブドアMは微妙。 今日は休憩時間の都合もあって15時直前に上がりかけの銘柄を買うというセオリーを実施できなかった。仕事してるんでしかたないけど。

今回珍しく2銘柄持ち越し。明日はどうなる?楽しみ~(^-^)

■11/17 株取引の記録

 □購入→持越した銘柄
 ・リソー教育 買8,720円×2株 (終値8,910円 含益△190円)
 ・ライブM 買4,950円×2株 (終値4,900円 含益▲50円)

 □所有株を売却
 ・YOZAN 買29,190円×1株→ 売30,400円 △1,210円

 収支 △1,490円


■資産合計 32,320円
うち
・現金  4,700円
・株式 27,620円
  リソー教育 8,910円×2株
  ライブM 4,900円×2株





痔勝利おめでとう~☆
カブ太さん 調子いいですね~
明日も勝利間違いないでしょう!

私もライブM3株保有です~。
hiro | URL | 2005/11/17 22:56 [編集]


こんばんは!
昨日教えていただいたものです。詳しく教えていただきありがとうございました。
ということは、要するに一日買い売りあわして一日10万円以下なら無料ってことですか?
でも・・・前記事で呼んだんですが、「同一銘柄を売り買いした結果、約定代金の少ない方が片道手数料の無料が適用」されるとよんだことがあるのいですが、これは例えばその日に5万の株を購入してその日に5万2千円になるとこれは手数料がかってしまうんでしょうか?これは無料にはならないんでしょうか?また質問して本当に申し訳ありません。また回答いただけたら嬉しいです。
桜 | URL | 2005/11/18 00:35 [編集]



こんにちは!
昨日と今日でドラマチックな展開になっていたんですね!
なんか昨日のお話を読んでると、やっぱりちゃんと勉強しないと株って難しいのかな。。。と思うんですが、根がめんどくさがりで、しかも私の場合考えすぎて逆に失敗するタイプなんですよね。。。(;´Д`)
いつも長文とかいてらっしゃいましたが、そのせいもあってとてもわかりやすいんだと思います!いつも丁寧な文章をお書きですね!
くるみ | URL | 2005/11/18 10:38 [編集]


こんにちは
こちらでは 初めましてです。
私は株のことは、まったく知識がないのですが
なんだか おめでとうございますe-420な感じ♪
コチラで、ちょっとずつお勉強させていただきます(*^^*)
ゆぅ | URL | 2005/11/18 11:49 [編集]


コメントありがとうございました
>hiroさん
昨日は結局1勝1敗といった感じでした。
一応、ライブMは月曜日まで持ち越しましたが、上がりますかね~?
せめて引き分けにもっていければ御の字ですが。

>桜さん
ご質問の件、僕間違ってたようです。
詳しくは11/18の書き込みに返答してますのでそちらをご覧下さい。
失礼いたしました。

>くるみさん
毎日売買してるといろんなことがあります(^-^;)
僕も株についてはほとんど勉強してませんよ。
チャートも満足に読めませんし、専門用語もいまだにほとんど使えません。
時間もないので、要点だけチェックしてパパッと上がる株を買えるように研究中です(^-^)
文はまとめんの下手なんで長くなっちゃうようです。

>ゆぅさん
いらっしゃいませ~。
そしてありがとうございます。
株のことは失敗談は反面教師として役にたつかも?

桃の助ちゃんに会いにまた遊びに行きますね~。

カブ太 | URL | 2005/11/19 21:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
