3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日は朝1時間早く出て、会社近くのタリーズコーヒーでカフェを飲みながら優雅に9時を迎えることができた。こういう感じがやりたかったのかなー。できるニューヨーカーのイメージを勝手にして自己満足してた(^-^;)

9時になったらそんな悠長なこといってられなくて、昨日買ったリソー教育とライブドアマーケティングの2銘柄の株価をウォッチしなくちゃいけない。今までずっと1銘柄でしかやってないんで、2個になっただけでも大変!こんなの同時にたくさん売買してる人はさぞかし大変だろうね。


リソー教育の方は9時前からいい感じで上がってた。でも9000円の所に物凄い大量の売り注文が。この壁を越えるのは難しいだろうと、1反は990円での売りも考えたが、ここは我慢して様子見。

一方のライブドアマーケティングは旗色が良くない。しょっぱなから下げそうな勢いだ。
ここはリソー教育のウォッチをメインにしよう。

9時が過ぎ、2銘柄の動きは予想通り。
リソー教育はやはり一瞬9000円にタッチしたが壁を崩せず後退。
ここでタオルを投げる(ボクシングのギブアップのイメージ(^-^;))
まだちょっと勢いのあるうちに8970円で指値売り注文。
9000円手前で何度が上がり下がりしてる時に約定。8970円で売れた。
買ったのは8720円だかた1株250円、2株で500円の利益確定。上々な出だしだ。

でも一方のライブMはダメダメだ。徐々にラインを下げて行ってる。
いや、いつか反転するんだと思いつつ会社に行く時間になっちゃったんで、ここは一旦保留に。次に見たときにびっくりする結果になってればいいけど。もちろんいい方に(^-^)

仕事がひと段落し、15時も近くなったので休憩を取ることに。
ライブMはどうなったかな~。かなり期待、ちょっぴり不安で携帯チェック。

ありゃ~、下がってるよ

おかしいなー。買いの板は結構あるんだけどなー。
しょうがない。でも最後に踏ん張りを見せてちょこっとでも上がればよしとする。がんばれ!

結局最後までライブM君はがんばれなかった。
ジリ貧でフィニッシュ。月曜まで持ち越すことに。

本当は他にいい銘柄あったらライブMは損切りして、そっちを買おうと思ったんだけど、ぜんぜん良さそうなのがなかった。
本家ライブドアも上がりそうで上がらない。
今までお世話になった建設系もパッとしない。YOZANもダメっぽい。

3万円で買えそうなのは軒並み下げてる。
一時、ライブMを買い増しして平均買値を下げよう(ナンピン買いというらしい)かとも考えたが、被害が拡大する恐れもあるので却下。

こんなに買いたいのがなかった日は初めてじゃないかなー。
とりあえずライブMを月曜日まで持ち越しにしたけど、期待薄だしなー。月曜日少し上がったら売っちゃおうっと。

ガーンと上がりそうな銘柄を抱えてのウキウキ週末にしたかったんだけど、それはムシが良すぎるか。

■11/18 株取引の記録

 □保有→持越した銘柄
 ・ライブM 買4,950円×2株 (終値4,700円 含益▲500円)

 □所有株を売却
 ・リソー教育 買8,720円×2株→ 売8,970円×2 △500円

 収支 ±0円


■資産合計 32,040円
うち
・現金 22,640円
・株式  9,400円
  ライブM 4,700円×2株


スポンサーサイト



こんばんはw
2日前にも書いたのですが読んでいただけてないかともう一度同じ文章を載せました。良かったら答えてください!すいません。
昨日教えていただいたものです。詳しく教えていただきありがとうございました。
ということは、要するに一日買い売りあわして一日10万円以下なら無料ってことですか?
でも・・・前記事で呼んだんですが、「同一銘柄を売り買いした結果、約定代金の少ない方が片道手数料の無料が適用」されるとよんだことがあるのいですが、これは例えばその日に5万の株を購入してその日に5万2千円になるとこれは手数料がかってしまうんでしょうか?これは無料にはならないんでしょうか?また質問して本当に申し訳ありません。また回答いただけたら嬉しいです。

桜 | URL | 2005/11/19 03:11 [編集]


返答遅れてすいません
>桜さん
ご質問されてから僕も調べてみました。どうやら僕も勘違いしていたようです。

基本は1日の売り買いの約定金額の合計ですが、1日のうちに同一銘柄を売り買いした場合は安い方の約定代金はノーカウントになるみたいです。
5万円の銘柄を買って、その日のうちに株価が上がって5万2千円で売却したら、約定金額は5万2千円だけなので無料になるようです。

詳しくは↓に具体例が書いてありました。
http://www.matsui.co.jp/products/rule/case.html

逆に桜さんに教えてもらっちゃいましたね(^-^;)
これでもう少し取引料を増やせそうです。

ありがとうございました。


カブ太 | URL | 2005/11/19 06:53 [編集]


私も勉強になりました!
うっは~
私、そんなの知りませんでした~
1日のウチに同銘柄売買は高い金額がカウントですね。
ふんふん、いい事をお聞きしました~♪
桜さん、カブ太さんありがとうございました。m(__)m
hiro | URL | 2005/11/19 21:41 [編集]



うわー。私も知りませんでしたー。
なんか急に夢が広がったような気分♪
ご馳走様でしたー(^^)  って変かな…。

えれ | URL | 2005/11/20 00:22 [編集]



やっぱりそうですか!同じ日の買い売りは片方はむりょうなのですよね??
確認できて大変良かったです!! 
これからもこのブログ応援しますから!!
桜 | URL | 2005/11/20 01:04 [編集]


↑BlogPetって
コメントも勝手にするんだ~。
おもろい(^o^)
相変わらず意味不明だけど...

あっ、ちゃっかりメールアドレスまで入れてる!
誰が返事書くんだよぉ。
まさか勝手にメールしたりしないよね・・・。

カブ太 | URL | 2005/11/20 11:05 [編集]



>hiroさん
>えれさん

僕も調べてびっくりしました。完全に勘違いしてたんで。
デイトレするにはもってこいのサービスですねー。
これなたら1日のうちでもう1回くらい売買できそう・・・。

>桜さん
応援ありがとうございます。
今回は逆に教えてもらう形になりましたね(^-^;)
日々勉強です。
お互いがんばりましょー。



カブ太 | URL | 2005/11/20 11:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
