3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


中間決算が発表された翌日の今日も、軽貨急配の株価は上がらず、気がついたら買値の222円すら下回る金額に。

一時は238円くらいまで上がって、また2000円くらい利益確定か?なんて思っていたのに・・・。それがマイナスになろうとは。どこでシナリオが狂ったんだろう。



経営状態は良好なので、持っていればいずれは上がるんだろうけど、もう2泊も持ち越してそんな悠長なことを言ってられない!損切り決定!

ということで217円で売却。-5円で500円の損失。
そうそう上手くはいかないよね。
調子に乗ってまた数千円の利益を欲張っちゃったのと、決算後は絶対上がるはず!と間違った認識が敗因かな。

その後、ライブドアマーケティングを4600円で6株買い、動きが鈍いので4610円で売ったらその後上がって終値が4700円になってる。 ライブM売却後、ヤマシナが一気に上昇してたので191円で買ったとたん急落。あわてて190円で売却。

もうボロボロ。 自分を見失ってた。

15時直前には、何か買わなきゃという変な感じになっていて、どれでもいいから買わないとと焦ってライブドアを523円で注文してた。
これは約定しなくて逆に良かった。ホッ。
そんな訳でせっかく買い時の金曜日なんだけど、ここは一旦仕切り直しというか、自分を取り戻す意味で株は買わず現金で週末を越えることに。

週末にリフレッシュして、来週またコツコツがんばろうっと(^o^)/

■11/25 株取引の記録

 □持ち越し→売却した銘柄
 ・軽貨急配 買222円×100株→ 売217円 ▲500円

 □1日で売買した銘柄
 ・ライブドアマーケティング 買4,600円×6株→ 売4,610円 △60円
 ・ヤマシナ 買191円×100株→ 売190円 ▲100円

 本日の収益 ▲540円

■資産合計 33,900円
うち
・現金 33,900円
・株式  0円





ぼくも
今週は自分を見失いました。

動揺は最大の敵ですね。

とれていた「ハズ」の利益を考えると動揺が始まっちゃいます。

僕のリバイバルプランのテーマはこの「ハズ」を禁止。
略してハズ禁で行きます。


ちなみに、このハズ禁で今日は何とか自分を取り戻しました。
でるふぃん | URL | 2005/11/26 00:10 [編集]


はじめまして
こんにちは、通りすがりで伺いました。
同じです。よく見失います。チャート見なけりゃいいのかな?
taku | URL | 2005/11/26 01:59 [編集]


軽貨急配
信用買い残が多かったのでは?
決算発表で株価が上がった所で
決済した人が多かったのかも?
hiro | URL | 2005/11/26 09:27 [編集]



ライブドアとなんとなく展開が似てるような気がしますー。
今は利益確定売りが多いんじゃないんですかね?
ひょっとしたらまた持ち直してくるかもしれませんね。
カティス | URL | 2005/11/26 12:58 [編集]


コメントありがとうございました
>でるふぃんさん
「ハズ禁」ですか...。そうですね、こんだけ利益がとれてたハズと思っても後の祭りですね。

もう後ろは振り返りませんよ。
敵は次から次へやってきます。
落ち込んでる暇はありませんから!(ちと違うか)

>takuさん
はじめまして。ようこそです。
そうですね、売った後はチャート見ない方がいいですね。上がってたらショックですもんね。
買った後も見ないでどんと構えてたいんですけど、それは僕には無理ですね~。動いてるの見るのが好きなんで(もちろん上に)。

>hiroさん
信用買い残しですか。僕はイマイチその信用取引のことはよくわかっていません。
信用で売り買い?くらいにしか。
そういうのも知ってないとまた痛い目あいそうですね。

>カティスさん
経験が豊富ならそういう過去の体験に基づく対応ができるんでしょうね。
今の僕にはひとつひとつ体験して体で(頭で?)覚えていくしかないですね~。(本読んで勉強しろって!)



カブ太 | URL | 2005/11/26 22:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
