3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日は久しぶりに大きな本屋をのぞいて見た。頼まれ物を探しに行ったからなんだけど。
最近は本なんてぜんぜん買わなくなっちゃって、本当に久しぶり。
前はよくビジネス書とか買ったり立ち読みしたりしてたんだけど、最近はそれもしなくなったなぁ~。

買う本といえばサッカーの雑誌くらい。それすらまともに読めてないけど。

で、先日hiroさんに教えてもらった日経マネー1月号を見てみようと、経済コーナーに行ってみた。



そこにはものすごい数の株の本が。前からこんなにあったっけ?
最近のネット株ブームで増えたんだろうね。多分。
こういうの目の当たりにすると、本当に流行ってるんだな~って実感する。コンビにでもいろいろ売ってるくらいだから。

日経マネー1月号もあって、hiroさんのいうとおり少額投資特集が載ってました。パラパラと立ち読み(^-^;)
その本だったか忘れちゃったけど、三村式売買法っていうのがあって、今の僕にあってそうな売買のやり方を解説してた。
なんでもその三村さんというのは有名な方で、2年ちょっとで資産を3億円にもした人なんだそうな。すごい人もいるもんだ。

いろんな本があってどれも興味深いんだけど、読む時間がないんだよね~。特に年末は。仕事も大詰めだし。年明けて落ち着いたら読もうかな。

自分で痛い目に合わなくても、人間は先人の教えを文書で伝えるという素晴らしい能力があるんだから、活用しないともったいないね。

ウン億円っていうタイトルはやっぱり魅かれるなー。そういう人の出だしもやっぱり失敗続きだったんだろうか?それとも天才にはそういうのはなくってトントン拍子に行っちゃったのかな?

↓気になった本
平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!


真鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし〈2〉


さてと、とりあえず今年は自力でやらなくちゃだ。



スポンサーサイト

ひとりごと / 2005.11.27 22:15 / TB[0] / CM[1]





そうですか。

カブ太 | URL | 2005/11/30 21:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。