3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


いろんな方にアドバイスをいただき(mayさん、ちなさん、noriさん、ありがとう
)、Eトレード証券以外の口座も開設することにした。

とりあえず昨日は松井証券マネックス・ビーンズ証券をネットから申し込み。資料を請求した。あとは楽天証券も今日申し込む予定。

それぞれ特徴があるようなんで、ひととおり見てから自分に合ってるとこをメインにしよう。

資金が小額だと、手数料の問題はバカにならないらしい。
せっかく利益出しても、手数料でマイナスになっちゃったらもったいないもんね。
その点、1日の約定額10万円までは手数料無料という松井証券が良さそう。

ちょうど今週発売の週刊アスキーにネット株をはじめるという特集が載ってた。
いつもは買わないが今回はキオスクで買った。
「逆指値」という機能のことなど結構わかりやすく説明してあって、またひとつ勉強になった。そんなのがあるんだね。

ネットで株を買うやり方はなんとなく理解した。
あとはどの銘柄をどのタイミングで売買するか。それが重要。

早く始めたいねー。
資産推移グラフが横一直線のまんまだよ(^-^;)







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netkabu.blog28.fc2.com/tb.php/7-97e0728d

週刊ポスト「サラリーマン億万長者」銘柄を斬る

さて,先週とても近しい重要読者の方からのリクエストでこれまで書いていなかった株の話,9月末の分割銘柄について書いてみましたが,今回は週刊ポストの特集記事から。「総力マネー特集 株でサラリーマン億万長者になる!」ポスト小泉の記事の次に載せるという大きな扱い
  1. 2005/10/12 21:56:54 |
  2. D.D.のたわごと

松井証券でネットトレードスタート!!

 本屋で立ち読みした「株のネットトレードで月に30万円以上儲ける!」に触発され、ネットトレードを始めることにしました。 私の作戦はとにかく「手数料を払わない」です。   調べてみると、松井証券では、1日10万円の取引までは手数料無しとの事です。 他の人のブログ
  1. 2005/10/15 20:13:36 |
  2. 手数料無しでネットトレード

松井証券

松井証券|略称 = 松井証券|郵便番号 = 102-0083|本社所在地 = 東京都千代田区麹町1-4|設立 = 1931年3月20日|業種 = 7100|事業内容 = 証券取引法に基づく証券業(登録番号 関東財務局長(証)第58号)|代表者 = 松井道夫(代表取締役社長)|従業員数 = 12
  1. 2007/07/04 07:53:58 |
  2. あいなのblog

 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
