3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


朝からあんまり上がらないだろうということはわかっていたんだ。
9時になったらすぐに売るつもりだった。
しかし・・・。

今日は9時前後はバスに乗っていて、座れなかったのでパソコンを開けなかった。携帯で操作するも、モタモタしてるうちに215円での売りを逃してしまった。



あっという間に買値の212円を下回り、一旦保留に。

今までだったら2円も下回ったら速攻損切りしていたんだけど、今日はちょっと放っておいた。もしかしたら吹き返すかも。

会社に着く直前になっても上がる気配はなかった。
ここでギブアップ。209円で損切り。
マイナス300円だ。

うまくいかないもんだ。
下がると凹むな~。気力のゲージが見る見る消耗していくのがわかる。

一度狂うとその後に影響するようで、その後も慎重に選べばいいのに最近絶好調のライブドアをついに購入。それも頂点付近の582円という高値掴みだ(^-^;)
50株購入。

買った後、やっぱり法則どおり下がっていく。
でもライブドアなら、いずれ600円~700円くらいになる銘柄だろう。多分。
でもそれまで何も買えなくなってしまう。

ここでいろいろ考えた。
今後上がりそうな会社の銘柄を買って、しばらく持っている売買のスタイルにした方がいいのかな?って。
これから年末は仕事も忙しくなるし、今まで買った銘柄もすぐ売っちゃったけど、その後かなり上がったものもあるし。
その方が儲かってたかもしれない、って。

このやり方って「スイング」っていうやり方になるのかな?

でも毎日朝9時に売るのが毎日の楽しみになってるんだよね~。
それがなくなっちゃうのも寂しいな。

どうしようか迷うなー。

■11/29 株取引の記録

 □保有株を売却した銘柄
 ・ヤマシナ 買212円×100株→ 売209円 ▲300円

 □購入→持ち越しした銘柄
 ・ライブドア 買582円×50株 (終値574円:含み損▲400円)

 本日の収益 ▲700円

■資産合計 33,700円
うち
・現金  5,000円
・株式 28,700円
    (ライブドア 574円×50株)






あああ~
カブ太さん 私は10株でも儲けだしてますよ~<ライブドア
最近のライブドアは買い下がりできなくて
ちょっと下がった所で10株購入して
何百円かは儲かってます。
ちなみに今は523円で10株買ってますので
今現在で1割の儲けです。(10株で)
10株くらいならスイングも出来るのでは?
hiro | URL | 2005/11/29 22:57 [編集]



私も今日のデイトレでの利益より、ニューディールを持ち越した方が利益が出てましたーv-12
2日間~1週間単位での取引はスイングトレードであってると思いますよ。
値動きの鈍い銘柄はスイングでやった方がいいかもしれませんね。
ライブドアは頻繁に上下してくれるのでデイトレで回数をこなすのも一つの手段かと。
カティス | URL | 2005/11/30 01:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
