3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


しばらく持っていようと思ってたライブドア株。
でもやっぱり我慢できなかった。

板情報を見たら、600円の前に厚い売り板が。
そうだよな~すんなり600円に行く訳ないよな~。
みんな売るだろうな~。

このまま順調に600円台に突入するとは思えなかった。
確実に下がると思った。



9時になって、今日もライブドア株は順調に上がっていた。
始値で既に買値の582円を越え、583円からのスタート。
順調に上げて行き、590円も突破。一時少し下げるも、また上がっていく。力強い。

しかし、その上の600円まで連なる大量の売り注文を見てしまった。

これは・・・、さすがに無理だろうな・・・。

ここで下がることを確信した。

下がるのがわかってて、そのまま持ってるのが我慢できなかった。
せっかく買値を越えたんだし、利益確定するべきだ。
いやいや、この銘柄は今後もっと上がる銘柄だよ。持ってるべきだよ。
でもどんだけの期間?その間売買なし?
上がってくのを見るだけでも楽しいかもよ?

そんなのつまんない!売りだ!

一応、ちょっと欲張って594円の指値売り注文を出しておいた。
ここまで行くのはちょっと時間掛かるだろうから、後で様子を見て勢いがありそうだったら訂正してもっと上げればいいや。

今日は仕事で商談のため外出だった。
もちろん商談中にチェックできるはずもない。

商談終了後、ひと息ついたとこで携帯チェック。
画面には「注文1件 約定1件」の文字が。

あっ、売れちゃってる!

もしやその後ぐんぐん上がって600円まで軽く行っちゃったのか?

逆だった。596円の最高値をつけた後は、下がって行ったようだ。
いいところで売れた。読みが当たったんだ。

やっぱり毎日売買しよう!

でもその後、休憩中に売買したTTGは読みが外れた。
買ったあと下がって行き、少し戻した所で売ってしまったが、その後も少し上がり続けた。
途中の売買は負け続きだ。やんないほうがいいかもしんない。

ということで明日の朝売る銘柄を買っておいた。
今回はジャック・ホールディングス。186円×100株。
明日関係してるライブドアのお店がオープンするとか。

上がるかな?(^-^)

■11/30 株取引の記録

 ・ライブドア 買582円×50株→ 売594円 △600円
 ・TTG 買300円×100株→ 売299円 ▲100円
 ・ジャックH 買186円×100株→ 保有(終値187円:含み益△100円)

 本日の収益 △600円

■資産合計 34,700円
うち
・現金 16,000円
・株式 18,700円
    (ジャックH 187円×100株)






ライブドア
話題のライブドアを買われていたんですね。読みが当たってよかったですね。
明日のは上がるといいですね!
くるみ | URL | 2005/12/01 00:19 [編集]


いい読みでしたね。
ジャックHも今日は、上げてましたが、うまく利確できたかな?
きっとカブ太さんは、デイトレのセンスがあるんですね。
僕は、タイミングをつかむのがヘタで、デイトレでは儲けられそうもなかったので、中・長期に切り替えてようやく勝てるようになってきました。

デイトレでうまく勝てれば、収支も早く増えるかもしれませんね。

うみ | URL | 2005/12/01 16:55 [編集]


利確おめでとう~♪
私も本日ライブドア10株売りました。
530円(477円)の利益でした。
また10株買い戻しかけたのですが
ちょっと下値すぎて今日は買えませんでした。
明日、10株の買い戻ししようと思っています。
hiro | URL | 2005/12/01 19:59 [編集]


ライブドアはデイトレ向きかな?
今週買った株は1つを除いて全部少ないながら上がってるのに
売り時をミスってイマイチ利益をあげれてませんorz
私はデイトレでは少しの動きでも過敏に反応してしまうので、機械的にやった方がいい結果になったかも。

今日のサンライズなんか、寄りで売らなければ3600円の利益があったしーv-239
カティス | URL | 2005/12/01 22:31 [編集]


コメントありがとうございました
>くるみさん
ライブドアは個人的には好きなんでずっと持っててもいいんですが、そうすると他のが買えないんで売ってしまいました。
早くもう1銘柄買えるようになりたいですね。

>うみさん
ありがとうございます。読みが当たると気持ちいいですね。
その後のジャックHでは見事に外しましたが・・・。
僕の場合センスというよりは、性格的にデイトレの方に向いてるようです。

>hiroさん
ありがとうございます。ライブドアは1株単位で買えるのがいいですよね~。
僕も10株程度ならずっと持ってられるからまた買おうかな。

>カティスさん
ライブドアは値動きが激しいんで確かにデイトレに向いてますね。
サンライズなどの安い株は、動きを読むのが難しいんで僕は手をひいてます。以前痛い目にあったので・・・。


カブ太 | URL | 2005/12/02 22:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
