3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


YOZANを保有中。上がる気配は段々なくなっている。
この後上がるはず、と保有し続けてはや5日目。
こんなに長く持ってるのも初めてかも。ぜんぜんデイトレードじゃなっくなってるけど。

今日は終値も結構下がって35,150円になっちゃった。決断の遅さが被害を拡大している結果に。
下がった後は上がることが多いらしいんで、明日の朝の様子を見てすぐに売ろうっと。

でも売ったあと急騰したらイヤだなあ。
(↑この思いが売れなくなる原因かな。)

■12/6 株取引の記録

 ・YOZAN 1株保有中 (終値35,150円:含み損▲1,500円)

 本日の収益 なし

■資産合計 33,500円
うち
・現金 350円
・株式 35,150円
    (YOZAN 35,150円×1株)
・借入 2,000円






このところ・・
損切りばかりで、少し上がったらすぐ売って・・その後急騰して・・というパターンが多かったので、私も、我慢して保有しています。。。

でも、毎日下がって行くのを見ると、ドキドキしますよね・・
上がってくれるのをじっと待つしかない!?
シビコ | URL | 2005/12/07 13:03 [編集]


はじめまして!(*^-^*)
はじめまして!(*^-^*)タイトルに惹かれて、来ました。
初日から夢中になって読ませていただきました♪

私も、これから株を始めたいと思っているのですが、
資金がないので、来年からかな~?と指を咥えていろんな人のブログを見せていただいています(笑
実は、口座は開けて、2日ほど前に2万円だけ入金もしているのですが、安い株でも怖くて買えません(爆
・・・リアルタイムで板を見ていると、それだけでドキドキしますね~。^^;小心者です。
今後も見に来ます~☆
aimi | URL | 2005/12/07 19:53 [編集]


コメントありがとう
>シビコさん
僕も少し我慢して持ってみましたが、かえって下がる一方で・・・。うまくいかないですねー。
やっぱり毎日売買した方がいいのかな?

>aimiさん
いらっしゃいませ。
僕も買った後はずっと見届けたいんですが、仕事しながらなのでほっとくしかないんです。
後で見たときに上がってればいいんですが、下がっていることが多く日中の売買は無理かなって思ってます。これからは朝一で勝負します。
資金が少ない方が練習にはいいかもしれません。
お互いがんばりましょう!


カブ太 | URL | 2005/12/08 15:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netkabu.blog28.fc2.com/tb.php/76-aa262222

やったね!株価アップ、10万円以下で買える株のランキング-2005年12月20日(火)

本日のトップはニッシン。日興シティーグループ証券が12月19日に、同社について高い評価を下したレポートを公表している。目標株価を220円から250円に引き上げたとのこと。どうやら、この点を評価した買いが大きく入ったようだ。ニッシンは本日、東証全体でも値
  1. 2005/12/21 00:42:28 |
  2. 10万円以内なら手数料無料!松井証券で始める株式投資

 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
