3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


朝9時前の板状況を見たら、昨日の終値よりも低い位置の株価になってる。

もはやこれまでか…。

覚悟を決めた。ここは多少の損よりも、確実に売却したい。成行きの売り注文を出した。



下がるのはもちろん嫌だけど、それ以上に買えないのが辛かった。

9時になって成行きなんですぐ約定するだろうと思ってたのに、10分を過ぎても約定しない。どうやら大量の注文を処理してるようだ。

9時をどれくらい過ぎたんだろう。ようやく約定した。売値は34,000をつけていた。マイナスの2,650円と大損害(僕にとっては)。持ち過ぎて悪化したケースだね。

とにかくこれですべて現金化したんで、借入れ金の2,000円を返してと。また新たにスタートの気持ちで始めよう。

ということで買ったニッシンはまたまた失敗。連敗してしまった…。
ちょっと今は何を買っても上がらないような気がしてる。ナーバスになってるみたい。

途中で買うのをやめて、いつものように終わり間際に買おうとしたが、ちょうど14時から商談が入っちゃって、終わったのは市場が閉まる5分前。
十分な検討ができなくて、どの銘柄も上がりそうに思えなくて、そうこうしてるうちに15時に。ギリギリのタイミングで軽貨急配の買い注文を出したが間に合わず

『この時間は注文出来ません』

の表示。

そういえばヘラクレスは少し長く開いてるんだっけ!
ヘラクレス銘柄で買えるのを探したがいいのがない。最終的にUSENに決めたが、こちらも注文をしたら時間切れ。結局今日は何にも買えずじまい。

まあ、状態が悪い日はなにも買わなくて正解だったのかも。
最後にYOZANが売った値段より下がっていたのが慰めになりました…。

■12/7 株取引の記録

 ・YOZAN 買36,650円×1株→ 売34,000円 ▲2,650円
 ・ニッシン 買211円×100株→ 売209円 ▲200円

 本日の収益 ▲2,850円

■資産合計 32,150円
うち
・現金 32,150円
・株式  0円
・借入  0円







手持ちの株を売るとどうしても次の株がほしくなるんですよねー。
資金を回転させなきゃってあせっちゃう。
ヘラクレスは最近特に取引の遅延が目立っているそうなので(サンライズは処理が追いつかないみたいでした)出来高が高い銘柄は、注文する際注意した方がいいみたいです。
カティス | URL | 2005/12/08 20:13 [編集]


なんか本当の意味でわかってきました
まだたったひとつだけど、実際に買ってみて本当の意味で売り時を迷う気持ちがわかった気がします。
好調だった最初の二日を過ぎたら下がっちゃって・・・。一応含み益は残してますが、あの二日目の利益のことを考えるとあの日に売っておけば・・・という後悔もありxxx
買い時もそうですけど売り時を見極めるのって難しいですね(;´Д`)
くるみ | URL | 2005/12/08 20:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
