3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨日買ったライブドアマーケティングは朝から順調だった。
9時前から買値を越えていて、市場が開いてからも順調に上げて行った。



しばらく上がるまで売らずに見守ろう。少しでも下がる素振りを見せたら売ってしまおう、そう思っていた。

通勤する電車の中では座れたんだけどノートパソコンは開かずに、定期的に株価だけチェック。

しかし、昨日の深夜までの残業がタタリ非常に眠い。株価チェックをしなきゃいけないのに、ついウトウト。今のライブドアマーケティングなら安心して居眠りこけた。

株価は4,850円の厚い売り注文を切り崩し、ついに4,900円を越えた。このガリガリ売り注文を削っていく感覚は久しぶりだ。これがまたいい。

しかし、その上にはかなり大量の売り注文が控えている。特に4,950円のところには巨大な壁が。どうする?

このあと仕事があるんで株価チェックはできない。上がる可能性もあるが、下がり始めても処置ができずにダダスベリする危険性がある。

ここはセーフティに売りを確定を選んだ。今までの経験で持ち過ぎは危険と判断。
今はホームランはいらないのだ。確実に1点を取りに行く。
これからは誰かの名言『人生送りバント』を肝に命じた。

4,920円×6株で約定。900円の利益だ。上出来、上出来。例えこのあと爆上げしたとしても、後悔はしないさ。
これからはマシーンの如く小銭を稼ぐんや!

続いて昼休み。12:20頃。マイポートフォリオ(買える株リスト)を見てたら気になる銘柄が。ダイア建設だ。もう既に10円上げてる。

なんで?と思ったら、Yahoo!掲示板をチェック。
なになに、ダイア建設は耐震に自信ありとかなんとか宣言した、か。なるほど、最近話題のあの件絡みか~。

市場が午後再開したら買おうと思ってたけど、ちょっと遅れたらもう3円くらい上がっちゃった。
これは急いで買わねば。

買い。ポチッとな。

299円で100株買った。

その後の快進撃は凄まじかった。ライブドアマーケティングの時よりも。
数万単位の売り注文がどんどん減って行く。株価が上がっていく。300円の壁をあっさり突破。

このまま終わりまで持ってようか、どこかで一旦売ろうか悩んだ。

でもこのあと取引先に商談に出なきゃ行けないので、仕方なく途中で一旦利益確定。サラリーマンなんで仕方がない。304円で売却。500円のプラス。

今日の売買でYOZANで被ったマイナスを少し回復できた。今日買った2銘柄は、その後も上がってたみたいだけど、あのまま持ってたら、とは考えないことにする。

■12/9 株取引の記録

 ・ライブM 買4,770円×6株→ 売4,920円 △900円
 ・ダイア建設 買299円×100株→ 売304円 △500円

 本日の収益 △1,400円

■資産合計 33,550円
うち
・現金 33,550円
・株式  0円






よかったですね♪
自分が売った株って必ず後から上がりますよね~。
私は、持っていたニューディールが、あまりにも動きがないので、じれったくなってしまい、ついにー200で売ってしまいました・・
 イマイチ、タイミングがまだつかめないですが、これはやはり経験なのでしょうか。
 来週も頑張って利益だしましょうね~♪
シビコ | URL | 2005/12/10 23:49 [編集]


コメントありがとうございました
>シビコさん
ホント、売った後って上がるんですよね~。いじわるです。
あまり動きがないのは損してでも売って、他の銘柄で儲けるほうがいい場合が多いですね。
買い・売りのタイミングは、やっぱり経験を重ねるしかないんでしょうね。
はい、来週もがんばりましょう!
カブ太 | URL | 2005/12/11 13:54 [編集]



確実に増えていて、すごですね。明日からも頑張りましょうね、お互い!!戦績表って、見やすいくていいですね。私のブログはぐちゃぐちゃで・・・・。
aiai0123 | URL | 2005/12/11 14:39 [編集]


コメントありがとうございました
>aiai0123さん
着実に増やした分も、ひとつの間違いですべて失ってしまう可能性があるんで気が抜けません。

戦績表は、スポーツの勝敗表を参考につけてみました。
毎日売買した結果がわかりやすいです。今はあんまり売買してないんで増えてないですが・・・。

aiai0123さんのブログは見やすいですよ。ぐちゃぐちゃじゃないですよ(^-^)


カブ太 | URL | 2005/12/17 12:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netkabu.blog28.fc2.com/tb.php/79-de2998f7

やったね!株価アップ!10万で買える株のランキング-2005年12月19日(月)

ランクの6位にライブドアが。706円で我慢しきれず損切りした筆者の無念やいかに。ホールドし続けるべきだったか。しかしライブドア関連銘柄、今日は恐ろしく強かった。 コード銘柄 前日終値本日終値上昇額 前日比 1. 3726 (株)SDホールディングス 17200円 19200
  1. 2005/12/19 18:01:31 |
  2. 10万円以内なら手数料無料!松井証券で始める株式投資

 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
