3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


まだ口座開設の案内が来ないので、売買に参加できず。
そこで、ちょっと株を売買するということをボーっと考えて見た。

株取引にはいろんなスタイルがあるらしい。
・好きな会社の株を買って、業績が上がるのを一緒に楽しむ。
・1日で売り買いを繰り返し、ひたすら売却益を追及する。

証券会社の口座開設の入力項目で、そんなようなことを入れる会社があった。

でもまだ漠然としていて、決まってない。
仕事もしてるんで、1日中売買をするのは無理だ。
買う銘柄を選ぶのってどれくらい時間掛かるんだろう。
いつも時間なくて、ゲームする時間すら取れない現状で、株取引なんてできるんだろうか?

最初はじっくり選んで、気に入った会社を買ったらしばらく持ってようかと思ってた。
でも頻繁に売買するのも面白そうだ。

実際にやり始めたら止まんなくなっちゃったりするのかな。
ギャンブルみたいに。
結構ハマりやすい性格なんでちょっと心配(^-^;)

3万円とはいえ無駄にはできない。
かといってちびちびやるのも面白くない。

リスク?そんなもんは株やってる時点で背負ってるんじゃい!
ポートフォリオってなに?男なら1点買いじゃー!


今の気持ちは 「ガンガン行こうぜ」 モードに傾きつつある(^-^)

なんか典型的な失敗しそうなヤツって感じだ。
やり始めて一度痛い目にあったら 「いのちだいじに」 モードに変えよっかな...

スポンサーサイト



こんばんわ!
口座開設までの時間ってもどかしいよね・・・
今のうちにいくつか銘柄を見ておくといいよ!
ちなみに松井証券は(他を使ってないのでわからないけど)
入金した現金と株を買うときに使える金額が違うので注意して!
出金余力と買い付け余力の違いになるのだけど、私は
実際10万円入金しているのだけど、株を買えるのは
3150円引かれた96850円!実際には10万円以下は
手数料は取られないのだけど株を購入している間は(保証金みたいなものかな?)その分は購入資金にはならないの!
うまく説明できなくてごめんね!とりあえず、3万円!と思っているなら3万5千円は口座に入金しておけば大丈夫だよ!
男なら一点買い!いいねぇ~勢いがあって!
私は、びくびくしながら投資しているよ!
また遊びに来ますね!
may | URL | 2005/10/12 22:56 [編集]


またまた!!
見に来ました。
これから始まる知らなかった世界への期待に、わくわくしている様子が伝わってきました。自分も一緒でしたから。

で、mayさんの言うとおり、今から予算内で買える銘柄をチェックしておくといいよ。ある程度、どんな値動きをするのか見えてくるから。
自分もよくやっちゃうけど、値上がりを見て飛びつき買いしないようにね。
最初は慎重に、安定した上昇トレンドの銘柄を見つけるのがいいと思うよ。基本的な探し方だしね。

じゃ、がんばって!!
nori | URL | 2005/10/13 02:41 [編集]


はじめまして
ちなさんのところからやってきました。
僕も少額資金で始めたばかりです。

少額資金を短期間で増やそうと思ったら、やはり売買の回転を早くする必要があると思います。

でも、始めのうちはしばらく、実際には買わずにシュミレーションしてみると株の動きや流れが多少分かると思います。
僕もまだまだ初心者で分かってませんが・・・(苦笑)

うみ | URL | 2005/10/13 14:24 [編集]


一度じゃ・・・
私の場合、一度の失敗で教訓は得たものの
かなりのまとまった損失をしないと、自分のスタイルが
変えられませんでした(^-^;
わかっちゃいるけどやめられないってやつです。
株は難しい~。
そこは忘れずに・・・(笑)
ちな | URL | 2005/10/13 21:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
