3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日は現金スタートだったので、朝一で何か買おうと金曜日のチャートとかここ3ヶ月のチャートを見て、一応自分なりに上がりそうな銘柄を調べた。

その結果、SDホールディングスという銘柄を15,100円×2株購入。

しかし、一瞬15,200円をつけたあとは下がってしまった。


今回は即損切りはやめて、少し待った。何しろこの銘柄出来高が少なくて動きがほとんどない。見ていても変化がないのでつまらない。
今仕事も忙しく、マメにチェックができないこともあったけど。

昼休みに株価をチェックしたら、一度したまで落ちてその後上がってきたようだ。また15,200円になってる。
そのまま持とうか、売って違う銘柄にしようか迷った。
その迷った瞬間にまた下がってしまった。
せっかく上がったんでマイナスで終わるのはいやだけど、その間にまた下がっちゃうし、他のいい銘柄は上がっちゃう。

えいやっ、と売却。15,050円になっちゃった。マイナス100円。

その後、相変わらず爆上げ中のライブドアに注目。
この勢いだと700円突破は時間の問題だ。

今週は仕事の山場なんで多分株の売買してる余裕はなさそうだ。
現金すべてライブドア株に変えて、しばらく放っておこう。
その方がいい結果になったりして。

もうすでに上がっているライブドア株だったが、全額投入。
688円で45株を買った。あー、100株買えたらなー。計算楽なのに。

買った後一瞬下がる。焦った。また得意の頂点掴みか?って思った。
でもライブドアは裏切らなかった。その後すぐにまた上昇を続けてくれた。

とりあえずしばらくライブドアをウォッチモードです。

■12/12 株取引の記録

 ・SDH 買15,100円×2株→ 売15,050円 ▲100円
 ・ライブドア 買688円×45株→ 保有中:終値699 △495円

 本日の収益 △395円

■資産合計 34,045円
うち
・現金  2,590円
・株式 31,455円
  ライブドア 699円×45株







初めまして、ライブドア強いですね。どこまで行きますかね
kotetu | URL | 2005/12/12 23:14 [編集]



ライブドアマーケティングまで凄い勢いだ…。
ライブドアのどっちかに全力買いでもしようかなぁ。

カティス | URL | 2005/12/13 21:16 [編集]


コメントありがとうございました
>kotetuさん
はじめましてー。ライブドアもさすがにひと息ついたようですね。
ひたすら右肩上がりの銘柄とかあったらどんなに気持ちのいいことか・・・。
再び上がってくれると信じてます!

>カティスさん
ライブドアマーケティングも5,000円越えてからすごかったですね。
僕はライブドア1点買いにすべてを掛けました。玉砕覚悟です(^-^;)

カブ太 | URL | 2005/12/17 12:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netkabu.blog28.fc2.com/tb.php/81-3e9fd50e

ライブドアが高い

ライブドアが今日も上げました。700円台まであと一歩です。なんだか順調すぎて怖いぐらい。個人的な目標株価はひとまず1000円なので、そこまではなんとか突っ走ってもらいたい。がんばれライブドア!!人気blogランキング デイトレの秘訣コートジボワール代表05-06オ...
  1. 2005/12/13 01:52:19 |
  2. 注目!株式経済情報&気ままなBlog

やったね!株価アップ!10万で買える株のランキング-2005年12月19日(月)

ランクの6位にライブドアが。706円で我慢しきれず損切りした筆者の無念やいかに。ホールドし続けるべきだったか。しかしライブドア関連銘柄、今日は恐ろしく強かった。 コード銘柄 前日終値本日終値上昇額 前日比 1. 3726 (株)SDホールディングス 17200円 19200
  1. 2005/12/19 20:05:53 |
  2. 10万円以内なら手数料無料!松井証券で始める株式投資

 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
