3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日はついにライブドアも前日値を下回る終値で終わっちゃった。720円だって。
明日はまた上がるのかな~?それともこのまま下がって行っちゃうのかな~?

そういえばスイングっていつ売ればいいんだろ?
そこら辺何にも考えてなかった。ずっと持ってるわけにもいかないし。
多分チャートの山の頂点付近で売るのがいいんだろうけど、それだって頂点はいくつもあるわけで・・・。


やっぱりちゃんと勉強しないと売り時の値段とかわかんないね。
そのまんまずっと上がると思って持っちゃいそう。もう少し、もう少し上がるはず、って。

今週から来週に掛けては仕事の山場なんで株の勉強はできそうにないけど、それが過ぎたらちょっとずつ勉強して行かなきゃ。

売買していなくても資産の価値は刻々と変わっていく・・・。よく考えたら恐ろしいことだ。

■12/15 株取引の記録

 ・ライブドア 保有中:前日値749円→終値720円

 本日の収益 0円

■資産合計 34,990円
うち
・現金  2,590円
・株式 32,400円
  ライブドア 720円×45株



第二章:スイング編 / 2005.12.15 23:28 / TB[0] / CM[4]





スイングって言っても特に意識しなくてもいいんじゃないでしょうか?
銘柄にもよるんでしょうが日足で上げたら買って、下げたら売りとかしか思いつかないです。
それが実践できて利益出てるかは、まぁ初心者なもんで…(^^;)
カティス | URL | 2005/12/16 20:38 [編集]


はじめまして!
はじめまして!
ネット株を始めてみようかと思っている25歳サービス業会社員です。
私も軍資金は3万円くらいが精一杯なので、興味深く読ませていただきましたm(_ _)m

今日、松井証券さんから申込書が届いて記入するところです。
けっこうハマりやすいタイプなので自分で心配なのですが…
3万円と決めてやってみようとはりきっています。

また見に来させていただきます!お邪魔しました~
komachan | URL | 2005/12/16 21:10 [編集]



>カティス さん
そうですね、別にスタイルにこだわる必要なくって、儲かるように売買すればいいだけなんですよね。
自分に合わせて行こうと思います。

>komachan さん
はじめましてー。
3万円でも、うまく行けば少しづつなら増やしていけると思うんです。今までやって見た感触では、「あたり」の銘柄を買えば1~2万円くらいは増やせると思うんですけどね~。
そこがまた難しいんです。お互いがんばりましょう!


カブ太 | URL | 2005/12/17 13:08 [編集]


こんなHPを見つけちゃいました!
HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
サガミ | URL | 2005/12/19 10:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
