3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日は朝一でダイナシティー株を売る気満々。
さっそく市場の開く前の様子を見る。
33,000円ちょっと越えくらいのとこになってる。ちょっと上がりそうだ。1,000円くらいはいくかな?なんて浮かれた。



いざ9時に市場が開いてみると、始値は33,400円。その後徐々に下がり始める。

うっ、やばい!1,000円の儲けどころじゃない!
利益のあるうちに売っておこう。

33,300円で売り注文。すぐに約定。500円の利益を確定。
とりあえず毎日500円の利益を目標にしてる。

夜見たら終値が34,400円まで上がってたんだね。ダイナシティ。
売っちゃたのは残念だけど気にしてたらキリがない。
ここは上がる銘柄を選べた目を褒めておこう。

で、午後はまた買う銘柄探し。とりあえず15時前に休憩とれたんだけど15時まであと10分しかない。このわずかな時間で明日の朝上がりそうな銘柄を探すという難しい問題をクリアしないといけない。

2~3候補を選んで、そんなかからネクシーズを選択。
確実に買えそうな19,480円の指値で買い注文。
残り2分というギリギリで約定。ほっ。

終値は、最後に激しく上下したけど最終的に10円上がって19,490円で終了。いい感じ。

明日はどんだけ上がるかな?

■1/12 株取引の記録

 購入
 ・ネクシーズ 買値19,480円×1株

 売却
 ・ダイナシティ 買値32,800円×1株 売値33,300円

 利益確定 △500円

■資産合計 33,970円
 うち
 ・現金  14,480円
 ・株式  19,490円
   (ダイナシティ 終値19,490円×1株)






ふむふむなるほど。カブ太さんは基本的にギャップアップというのを狙っておられるんですね。
私も休憩時間は似たりよったりの時間帯なので(昼は2:30までと少し早いですが)
後場で資金があったら参考にさせてもらいますね^^
カティス | URL | 2006/01/12 22:42 [編集]



株式投資2万円で孤軍奮闘しております。
もし、宜しければ相互リンクお願いしたいのですが・・・。

こちらはリンク対応済みです。

だいぱぱ | URL | 2006/01/13 10:08 [編集]


コメントありがとう
>カティスさん
なるほど、こういう売買をギャップアップ狙いというのですか。どんなもんか詳しくわかりませんが、自分にはこれが合ってるような気がします。

>だいぱぱさん
はじめまして。2万円ですか、僕より厳しいですね。
お互い少額売買者どうし、がんばりましょう!
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。



カブ太 | URL | 2006/01/16 19:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
