3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


株をはじめる際に買った本はご存じの通り『 3万円ではじめるネット株 』という本なんだけど、この中に「3万円で買える株にはこんな銘柄があります」っていくつか紹介されてた銘柄があった。

その中にスターバックスがあって、この本の執筆時は2万円台後半の株価だったみたい。

これを見て、「いいな~、スターバックスの株を買いたいな~」って思った。スターバックスのラテが好きで毎日のように飲むし、昔のいい想い出もある。
最初はこの株だけ買ってずっと持ってて、頻繁に売買するつもりはなかった。
≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2005.11.10 09:50 / TB[0] / CM[3]


僕の哲学(ってほどのもんでもないけど)は、「人生=サッカー」。
仕事でもなんでも考える基準はサッカーがベース。

そんな訳で、この株取引も頭の中ではことあるごとにサッカーに置き換えて考えてる。(逆に言えば視野が狭くそれしかできない)

サッカーといっても観戦するだけじゃなく、関わることすべてに興味がある。クラブ経営や世界情勢、監督と選手のことなんかも。
ビジネス、戦略、戦術、組織、人間関係など、結構いろんな場面で役に立つと思う。

≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2005.11.09 21:43 / TB[0] / CM[1]


以前は、株なんて大損しそうで怖いから絶対やんない!って思ってた。
野村證券のバーチャル投資ゲーム?を会社の人と遊びでやったこともあったけど、それですら100万円の資金を半分以下にしちゃう始末。

でも、そんな僕がなんで本物の株を始めようと思ったかは、面白そうと思った以外にも壮大な計画が・・・。

≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2005.11.05 23:07 / TB[0] / CM[2]


今日は市場がお休みなんで株についてのひとりごとです。

他の人のブログをいろいろ読んだり、会社の人と株の話しをした時に、つくづく自分は株の世界の用語を知らないまんまやっているなーと思う。

≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2005.11.05 22:47 / TB[0] / CM[0]


今日は時間ができたんでちょっとブログをいじってみました。
≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2005.11.03 13:13 / TB[1] / CM[5]


はじめての取引を行った1週間を振り返ってみた。
≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2005.10.22 23:56 / TB[0] / CM[2]


まだ口座開設ができてないので、株を買うことができず残念な連休。
(あっ、口座あっても休日は買えないんだっけ。)

仕方ないんで、この間にブログを改造しよう!ということに。
といっても面倒なので大掛かりな改造はやんないで、プラグインの配置変え程度で。

今のテンプレートはかわいいしレイアウトは気に入ってるんだけど、プラグインの配置とか文字色とかがちょっと...ということでまずはこれを修正っと。あとリンクしてるテキストもわかりやすく色を変えて。

プロフィールに画像がないと寂しいけど、さすがに顔を出すわけにはいかないんで、ここは「牛飼いとアイコンの部屋」さんからかわいいGIFアニメーションのアイコンを使わせてもらった。

その下には、「ビバ☆ちょともう」さんのとこで見ていいなーと思った「BLOG Meter」を設置。これできちんと資産管理ができそう。

うん、いい感じになった。
あとは株を買って成功の記録だけ?(^-^;)

ひとりごと / 2005.10.10 17:06 / TB[0] / CM[0]



< 次のページへ  + 


おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
