3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日は久しぶりに売買をまったくしない1日。
昨日買った銘柄のYOZANの株価をチェックしただけで終わった。

始めは順調に上がっていったんで、おっ、これはもしかしたら今日も爆上げ?なんてほくそえんでたら、37,800円までいったところで下がって行っちゃった。

でも今日は下がっても売るつもりはなかったんで、そんなに心配はしてなかった。もしかしてこれが押し目ってやつ?今日買えばよかったなー、くらいにしか思わなかった。少し成長(^-^)

≫この記事の全文を読む

昨日買ったジャック・ホールディングスが10時半過ぎから急騰!
190円から一気に208円に。

でも・・・

いつものごとく、上がる前に売ってしまった・・・。190円で・・・。
だって9時過ぎからぜんぜん動きなくて、下がっちゃいそうだったから・・・。

もう慣れました。こういうの。
読みは当たってたということでヨシとしよう。
とりあえず買値186円なんで、400円利益確定。後で急騰したことは考えない。デイトレーダーに落ち込んでる暇はないのだ。
次に行こう!次!!

≫この記事の全文を読む

しばらく持っていようと思ってたライブドア株。
でもやっぱり我慢できなかった。

板情報を見たら、600円の前に厚い売り板が。
そうだよな~すんなり600円に行く訳ないよな~。
みんな売るだろうな~。

このまま順調に600円台に突入するとは思えなかった。
確実に下がると思った。

≫この記事の全文を読む

朝からあんまり上がらないだろうということはわかっていたんだ。
9時になったらすぐに売るつもりだった。
しかし・・・。

今日は9時前後はバスに乗っていて、座れなかったのでパソコンを開けなかった。携帯で操作するも、モタモタしてるうちに215円での売りを逃してしまった。

≫この記事の全文を読む

すべて資産は現金の状態で迎えた月曜日。新たな気持ちで売買をしようと気を引き締める。

まずは9時前に上がりそうな銘柄の買い注文を入れておき、上がったところで売ってしまおうといういつもの作戦だ。

金曜日の終値よりも高い位置に売りと買いのラインがあるものを選び、その中でも買い注文が多いものをいくつかピックアップ。

候補に残ったのは、東急建設、ダイア建設、ヤマシナ、システムソフトの4つ。注文数が少ないのが気になったが、システムソフトを選んだ。

≫この記事の全文を読む

中間決算が発表された翌日の今日も、軽貨急配の株価は上がらず、気がついたら買値の222円すら下回る金額に。

一時は238円くらいまで上がって、また2000円くらい利益確定か?なんて思っていたのに・・・。それがマイナスになろうとは。どこでシナリオが狂ったんだろう。

≫この記事の全文を読む

今日は昨日買った銘柄「軽貨急配」の決算発表が13時過ぎにあるというんで、株価がどうなるか楽しみにしていた。
Yahoo!掲示板では決算内容はいいという話しの書き込みが多かったので、「爆上げだ」「ストップ高?」なんて景気のいい話しが飛び交っていた。

≫この記事の全文を読む

コロンビアというのは、通勤途中にあるコーヒーショップの名前です(^-^;)
そこがYahoo!BB公衆無線LAN対応と知り、先日申し込んだ無料体験を試してみました。

今日は朝余裕を持って家を出て、途中の駅にあるコーヒーショップ「コロンビア」にてノートパソコンをスタンバイ。無線LANを接続して9時を待った。AirEDGEに比べてサクサク画面が開く。チャートも軽い!
本登録しようかな(^-^)
≫この記事の全文を読む

松井証券の「約定金額が1日10万円以下手数料無料」っていうので、1日に同一銘柄を売買した場合は安い方の約定金額がノーカウントになるというのが先日判明したのだが、なんか確信が持てなくて実際にやってみることにした。
≫この記事の全文を読む

僕の株を買う時の選び方。

個人でも株を買う時って、普通はその会社の経営状態とか、財務状況とか調べたり、ツールを使ってチャートとかを分析したり、研究したり、比較したり、今後上がるかどうかを決めるもんなんだろうね。多分。

でも僕はそんなの何にもしてない。あんまり難しいことはしたくない(できない)。

≫この記事の全文を読む

今日は朝1時間早く出て、会社近くのタリーズコーヒーでカフェを飲みながら優雅に9時を迎えることができた。こういう感じがやりたかったのかなー。できるニューヨーカーのイメージを勝手にして自己満足してた(^-^;)

9時になったらそんな悠長なこといってられなくて、昨日買ったリソー教育とライブドアマーケティングの2銘柄の株価をウォッチしなくちゃいけない。今までずっと1銘柄でしかやってないんで、2個になっただけでも大変!こんなの同時にたくさん売買してる人はさぞかし大変だろうね。
≫この記事の全文を読む

昨日買ったYOZANはちょっと高かったかなーと思ったけど、朝9時前の気配では既に買値を越えていたのでひと安心。これで最初は上がる見通しがついた。

僕の読みでは始めは上がるが一度下がり、そこからまた上がってくるだろうと踏んだ。といっても掲示板に書いてあったのをそのまんま書いてるだけなんだけど。

ここ何日かYahoo!掲示板の書き込みに翻弄されっぱなしだったけど、偽情報だけじゃなくて的確なコメントをしてる人もいることがわかった。
今回はこの読みが鋭いと思ったんで、これを信じた。
≫この記事の全文を読む



おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。