3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今日のライブドアオートは、9時前の気配板を見たら190円くらいになってた。これは!って思ってずっと見ていた。

9時になり、注文数が多いので寄り付くまでに時間が掛かる。180円くらいから段階的に上がっていく。そして始値は191円がついた。

≫この記事の全文を読む

今日は朝からライブドアオートが快進撃を見せてくれた。

9時も少し過ぎて、また下がってるのかなーとライブドアオートを見てると、160円ぐらいからグングン売り注文をなぎ倒していく。

初めは前日比がプラスになってるだけでもすごいすごい!って見てたんだけど、その勢いは衰えず難航すると思われた170円を突破!

≫この記事の全文を読む

ライブドアオートは今日も景気良く下げてくれた。終値160円。もう手の施しようがない。

資産残高も落ちに落ちて今や2万円割れ。TKO寸前だ。

これを逃れるのは、このままライブドアオートを塩漬けして、奇跡のV字回復を待つしかない。

というわけで、しばらく売買はできない。ウォッチモードになりました。

≫この記事の全文を読む

ターボリナックス、スターバックス、ヤフーは長期保有を決めているんで、それは放っておいて久しぶりにメインの3万円での売買を再開。

久しぶりなんで銘柄の動きもチェックしてなかったし、ライブドアショック以降、動きも変らしいのでまずはチャートをチェック。

「下がって安い銘柄を買え」これが最近のモットー。ただし、下がりきったかを見極めるのは難しい。
とりあえずライブドアからの脱却を決定したライブドアオートと、同じくダイナシティの2つに絞った。

≫この記事の全文を読む

おおっ、あっぶねー、またエラーで消えたよ。
今度はコピーしといて助かった。

今日の市場は確かに上がった。日経平均上では。
しかし、保有株はすべて下げと、昨日とはまったく反対の結果に。

≫この記事の全文を読む

ひと晩経ってようやく昨日の書き込み消滅のショックを払拭できたんで、昨日の続き。

市場全体が下げてたんで、保有してる株にも多少影響があった。

爆上げしたダイナシテイとライブドアマーケティングは両方ともちょっと前に売っちゃったばっかりの銘柄。ダイナシテイは損切りまでして…(T-T)

≫この記事の全文を読む

久々に気分がノッて、長ーい文章書いたらAirEgdeの通信エラーで消えた。
もう一度書く気になれない。気分損ねた。

今日は売買なし。

以上


今日はターボリナックスもさすがにひと息ついてストップ高はないだろうと思っていた。でも一瞬30万円にタッチしたようだ。売る気なかったんでその後下がったのも気にしない。上がりっぱなしというのはないんだから。

そのターボリナックスが本日決算発表。利益が3倍?すごいなー。そんなに儲かってんだ。うちの会社も見習わなければ。これならもう少し上がるかな。40万円も現実的になってきた。売らないけど。

≫この記事の全文を読む

今日も早々と10時半頃ストップ高に。それ以降ずっとストップ高のまま終わってしまった。こういうの「張り付き」っていうの?

ストップ高は嬉しいんだけど、ストップ高の後って急激に下がって下手したらストップ安までいっきに行っちゃうんでちょっと不安。
できればジワジワ上がって欲しいな。って贅沢な悩みだ(^-^;)

その他のヤフー、スタバは変化なし。

で、メインの3万円での売買の方は、久々に株を買ってみた。
なんとマネーゲームと化したライブドアマーケティングに手を出してしまった。しかも高値で。既に40円以上上げてるのに、602円で13株買い。その後いつも通り急落。もう慣れたよ。明日もまた上がるかな?




先日、一旦今までの3万円での売買を締めて、清算したあと第2部・完とした。それから、10万円以上の株を売買するべく本格参入を表明したのだが、自分はまだまだ勉強不足ということをさらけ出してしまった。

増資をしていろんな銘柄にチャレンジしていこうと思ったけど、もうしばらく3万円での株取引を継続していこうかなって思ってる。もちろん、前回清算した27,010円からのリスタートで。

≫この記事の全文を読む

ついこの間新しいスタイル(3万円+投資)をするって書いたんだけど、その前から買ってた株とかもあってちょっと複雑になってきちゃったんで、ちょうど今日で1月も終わりだし、ここで一旦清算して、新たにスタートを切ることにした。(またリセットっすか?って言わないで下さい>でるふぃんさん)

とりあえず今日で3万円の資金で運用してきた分の株をすべて売却して現金化し、収支を出してみた。

≫この記事の全文を読む

長期投資のつもりで購入したヤフー株だったが、なかなか16万円から上に行けない。はじめは見せ注文だからそのうち上がるだろうと思ってたが、次から次へ売り注文が増えて来る。

まず朝一で1株売却した。159,000円で。そのお金でスターバックス株を3株購入。56,700円で買えた。

≫この記事の全文を読む



おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。